韓国と北朝鮮が関係改善に動き出したのに、北朝鮮と国交断絶しろと各国に働きかける河野外相2018/01/17 22:47

韓国と北朝鮮の関係改善に向けた会合が行われたわけですが、なぜか全く関係の無いカナダのバンクーバーで、当事者抜きでアメリカと仲間達が会合とか。そんな中、こんな発言が。

以下引用


河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ

日本は各国に朝鮮民主主義人民共和国との国交断絶および北朝鮮人労働者の国外送還を呼びかけた。16日、河野外相はこうした声明を表した。

河野外相は16日、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で演説した中で、北朝鮮が(韓国との)対話に引き入れられているということは制裁が功を奏していることの証拠と受け止められるとし、今こそすべての国がそれぞれ、国連安保理決議を遂行する姿勢を新たに約しなおす時だと強調した。河野外相はまた、これには北朝鮮との国交断絶、および北朝鮮人労働者の送還も含まれうると強硬な姿勢を示している。

河野外相は、日本としては、他国にも北朝鮮との外交破棄に踏み切ることを期待すると述べている。

以上引用
jp.sputniknews.com/japan/201801174478251/


あのー、すいません、朝鮮戦争の当事者である韓国と北朝鮮が、戦争の危険回避のために会合を開いているわけで、これは和平に向けた重要な一歩でしょう。

韓国と北朝鮮の戦争が終われば、極東に平和が構築出来るわけで、日本が懸念する脅威が無くなるではないですか。万々歳です

それなのに、その最中に、「北朝鮮と国交断絶しろ」、ってどういうことですか?


ちなみに、北朝鮮と国交がある国(地域等)は164ヶ国 もありますよ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/12/09/8745518

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック