本日は、台風も過ぎ去ったため、通常通り営業いたしております2013/10/16 12:52

営業のお知らせ


本日は、台風も過ぎ去ったため、通常通り営業いたしております。
よろしくお願いします。


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

福島第一原発汚染水40トン放出中 安倍不正選挙偽首相は、毎日福島の米食べてるんだって。2013/10/16 20:57

ザックジャパンですが、一言で言うと『弱い』
今、いろいろあるので、サッカーは、また後ほど・


気象操作台風26号の影響ですが、こんなニュースが上がってきました。


以下引用 読売

台風大雨、せきの内側の水排出始める…福島原発


東京電力は16日、台風26号の大雨の影響で、福島第一原子力発電所の汚染水貯蔵タンクを囲むせきの内側にたまった水の排出を始めた。
水の放射性物質の濃度は、暫定基準値を下回っているという。

東電によると、複数のタンク群でせきの内側の水位が上がったため、一部の水をタンクに移した上で、同日午前6時半までに計約40トンを排水した。その後も雨水が増えたため、せきの弁を開けるなどして対応し、排水を続けている。

 このほか一度も使っていない地下貯水槽を選び、一部の水を移す作業も行われた。地下貯水槽は、汚染水漏れが相次いで発覚したため、全7基の使用を停止している。東電は「あくまで緊急措置」と説明している。

以上引用
yomiuri.co.jp/national/news/20131016-OYT1T00503.htm?from=navr




以下は、東京電力のサイトから引用


福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続報3)

引用:
福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響の続報についてお知らせいたします。

 台風の影響により、以下のエリアで堰の水位が上昇していることから、緊急時の措置として、当該堰ドレン弁の開操作により、堰外へ排出いたします。

 ・G3エリア(北):午前8時56分にドレン弁開により開始
 ・G3エリア(東):午前8時56分にドレン弁開により開始

 なお、G3エリアタンクは溶接型であり、多核種除去設備(ALPS)処理後の処理水(セシウムとベータ核種を除去しトリチウムを含むもの)も貯蔵しております。パトロール等で漏えいのないことを確認しておりますが、堰内の水についてセシウムとストロンチウムを分析し、排出基準以下である事を確認しております。

 ※排出基準:
 ・セシウム134:15 Bq/L未満
 ・セシウム137:25 Bq/L未満
 ・その他のガンマ核種が検出されていないこと(天然核種を除く)
 ・ストロンチウム90:10 Bq/L未満(簡易測定法により計測)
 ・タンク内の水質等を参考に、他の核種も含めて告示濃度基準を満たすこと

 各エリアの堰内の水の分析結果は以下の通りです。

 <G3エリア(北)>
 ・セシウム134:検出限界値未満(検出限界値:14 Bq/L)
 ・セシウム137:検出限界値未満(検出限界値:18 Bq/L)
 ・ストロンチウム90:0.88 Bq/L

 <G3エリア(東)>
 ・セシウム134:検出限界値未満(検出限界値:13 Bq/L)
 ・セシウム137:検出限界値未満(検出限界値:17 Bq/L)
 ・ストロンチウム90:1.0 Bq/L

 また、すでにお知らせしているCエリア(東)の堰内の水の分析結果について、誤りがありましたので、お詫びして訂正いたします。

 誤)ストロンチウム90:2.4 Bq/L
 正)ストロンチウム90:2.5 Bq/L


以上引用
tepco.co.jp/cc/press/2013/1231456_5117.html


いつものように、薄めて、基準値以下に見せかけて、流す。


これ、わざと台風を福島に向けて、汚染水垂れ流しているようにしか思えん。

どさくさに紛れるとは、このこと。


で、米国産牛肉買えってことでしょ。
魚食民族なのに。。



以下は、



安倍不正選挙偽首相の所信表明演説

以下引用


私は、毎日官邸で、福島産のお米を食べています。折り紙付きのおいしさです。安全でおいしい福島の農水産物を、風評に惑わされることなく、消費者の皆さんに、実際に味わってほしいと願います。


 汚染水の問題でも、漁業者の方々が、「事実」と異なる「風評」に悩んでいる現実があります。しかし、食品や水への影響は、基準値を大幅に下回っている。これが、「事実」です。
 抜本解決に向けたプログラムも策定し、既に着手しています。今後とも、東京電力福島第1原発の廃炉・汚染水対策を、全力でやり抜いてまいります。東京電力任せにすることなく、国が前面に立って、責任を果たしてまいります。

以上引用
jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101500475




だから、風評被害じゃないだろうが。
『基準値を下回ってるから安全』なのではなくって、『基準値を勝手に100倍引き上げた』のだろうが。

科学的根拠が全く無い。


本当に、アベッチが、福島の米、毎日食べてるんだったら、もうすぐ、またゲリピーになって首相解任かな。



そういえば、10月11日に、北九州で、『安倍整形外科』が全焼してましたね。。

TPP加入で消費税引き上げたから、用済みですか


で、東京大空襲で民間人10万人をホロコースト(生きながら焼き殺す)したカーチス・ルメイに国家勲章を与えた一族で、原発の安全装置外してロボットも開発させなかったコイズミフィーバー(帰国させて拉致被害者奪還)ですか、そうですか。


それとも、日本の水道を全て民営化して外資に売り飛ばすとCSISで発言した究極の売国奴、麻生太郎フィーバーかな。

いずれにしても、最悪だな。不正選挙だから無効だけど。

明日10月17日の不正選挙裁判は、15:00から東京高裁だそうです。
102号裁判、東京高裁、15:00~ 424法廷です。


受付は、30分前までにどうぞ。

台風27号発生とソロモン諸島のM7地震2013/10/17 22:30


台風27号発生だそうで、またまた台風が出来ているのだが、
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/



ソロモン諸島のM7地震と同時発生っぽい。

以下EMSC

Magnitude Mw 6.8
Region BOUGAINVILLE REGION, P.N.G.
Date time 2013-10-16 10:31:01.0 UTC
Location 6.45 S ; 154.99 E
Depth 50 km

emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=339395


6.45 S 154.99 E

https://maps.google.com/maps?safe=off&q=6.45+S+154.99+E&ie=UTF-8&ei=aOJfUqWQLorMkAWD6YDIBQ&ved=0CAgQ_AUoAg


発生した場所が、地震起きた場所と同じですよね、これ。



ちなみに、ドイツのサイトは、震源の深さ48km


Solomon Islands

Time: 2013-10-16 10:31:00.4 UTC
Magnitude: 6.8 (Mw)
Epicenter: 154.90°E 6.50°S
Depth: 48 km
Status: M - manually revised

geofon.gfz-potsdam.de/eqinfo/event.php?id=gfz2013ugzs


この前のフィリピンの倍の深さですね。。

以上メモでした。

サッカー日本代表ザックジャパン ベラルーシ戦アウェー 敗因分析と対策2013/10/17 22:32

サッカー日本代表ザックジャパンですが、ワールドカップ出場出来ないセルビア、ベラルーシに1得点も奪えずに連敗。

厳しい現実を見せつけられました。

今回も分析と対策などを考えていきたいと思いますが


その前に

特定秘密保護法案、共謀罪、児童ポルノ単純所持規制と、平成の三大悪法=治安維持法がヤバいです。
皆で反対しましょう。


そして現在、サッカーより面白いんじゃないかと巷で評判の『不正選挙祭り』ですが、各地で裁判が始まっています。


こちらに、日程が出ていますので、傍聴しに行きましょう。
最前線の熱き闘いが見れると思います。

https://www.google.com/calendar/embed?src=jhoojcqqni91v3b9g8q48bvac4%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo


傍聴には手続きが必要なため、開始時刻の30分前までに行ってくださいとのことです。

不正選挙関連はこちら
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/fuseisenkyo/


それでは、サッカー



欧州遠征 国際親善試合
2013年10月15日(火) 日本時間 21:15キックオフ 45分ハーフ
Torpedo Zhodino Stadium(ベラルーシ/ジョジナ)

ベラルーシ1-0(1-0、0-0)日本



【得点者】
44分 イアン・チゴレフ(ベラルーシ)

【スターティングメンバー】
GK:川島永嗣
DF:内田篤人、長友佑都、今野泰幸、吉田麻也
MF:本田圭佑、遠藤保仁、長谷部誠
FW:岡崎慎司、香川真司、柿谷曜一朗

【サブメンバー】
GK:西川周作、権田修一
DF:酒井高徳、森重真人、伊野波雅彦、酒井宏樹
MF:細貝萌、山口螢
FW:清武弘嗣、乾貴士、ハーフナー・マイク、齋藤学

【交代】
51分 柿谷曜一朗 → 森重真人
61分 長友佑都 → 酒井高徳
69分 長谷部誠  → 山口螢
85分 内田篤人 → ハーフナー・マイク



スタメンは、セルビア戦と一緒。

     柿谷
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部
長友 今野 吉田 内田
     川島



この試合、前半の20分までは良かったんですけどね。。


なぜ苦戦したのか、考えてみましょう。



それは、審判ですね。


審判が、やたらとイエローを出す審判だったのです。

アルゼンチンなら、ファウルを取らないような場面でイエロー連発。


守備でも攻撃でも相手にガツガツいけなくなった。


これが、結果的に、試合を通じた物足りなさであったり、あと50センチの寄せが不足するディフェンスに繋がったと思います。

まあ、親善試合で故障されても、ということなのでしょうけれども。





試合内容なのですが、ベラルーシの守備戦術が面白かったので、ちょっと解説。


ベラルーシは、スペイン対策で研究したのか、面白い守備戦術でした。


3-4-3と4-4-2のの中間のようなフォーメーションです。

基本は3トップで3バック

  FW  FW  FW
MF  MF  MF  MF
  DF  DF  DF
     GK


ベラルーシの3バックは、ゴールから30から35メートルくらいにライン設定してあり、それを境に後ろなら4バック、前なら3バックという変則的なフォーメーションでした。


そして、3バックから4バックへの変更は、ダブルボランチのどちらかが下がってスペースを埋めることになっていたようです。

そして、3バックの場合は3トップ。
4バックの場合は2トップです。

  FW      FW
MF  MF  FW  MF
DF  DF  MF  DF
     GK



で、日本のディフェンス陣がボールを持った際には、3-4-3の3ラインになります。

この3トップが日本のダブルボランチをケアするわけです。

で、3トップなので、日本のサイドバック2人が同時に上がるのが難しくなります。


というわけで、日本は、中盤で数的優位を作ることが出来ませんでした。

おまけに、生命線であるダブルボランチの部分が厳しくなっていたのです。


これが、日本のパス回しが困難になった理由です。



では、こうした場合に、どうやって打開するのか?というと、バルセロナなんかがやってるのは、センターフォワードが下がるということですね。


     FW
FW         FW
DF  MF  MF  DF
     MF
   DF    DF
     GK


     
FW         FW
     FW
DF  MF  MF  DF
     MF
   DF    DF
     GK




で、サイドハーフ(ウイング)の選手2人が、外に開いてラインの駆け引きをするわけです。


そうすると、相手は3バックなのでセンターをケアしているわけで、ケアしている選手が居なくなります。



一方、サイドには人が居ない状況になる。

これをサイドのディフェンスの選手が対応すると、結果的に中盤で数的優位になると、こういう理屈です。


ポゼッションを重視するなら、こうしなきゃならない。


当ブログは、この試合なら、相手の強さから考えて、当然そうすべきだったろうと思います。




一方、この試合で日本がどういう攻撃をしたのか?というと。


1トップの柿谷が、3バックと駆け引きして裏へ抜けようとしていたのです。


中盤で数的優位が作れない状況で、柿谷がディフェンスラインの裏へ抜け出すためには、ディフェンスラインやボランチから1本のボールで抜け出す必要があります。


これは、いつもセレッソ大阪では見られる攻撃パターンです。


おそらく柿谷は、相手の3トップが前からプレッシングをかけてきたので、セオリーとして、バックパスを回しながら相手を食いつかせ、中盤を飛ばしてトップへ抜けるパスを要求していたのだと思います。

我々が感じた柿谷の物足りなさとは裏腹に、柿谷の試合後の発言から考えると、この程度のセンターバックなら、3人対1人でも十分に裏を取れるという自信があったようです。



一方、遠藤を主力とする現状の日本代表は、遠くが見えていないようです。


センターバックの今野は、「柿谷が見えていたのは、試合中2、3回しかなかった」と語っています。

これでは、柿谷までパスが通るはずがありませんよね。


遠藤たちが目指していたのは、バルサ的な攻撃で、柿谷と本田のセンターラインが下がって、香川と岡崎がサイドに張る攻撃だったのではないでしょうか??

香川      岡崎
  柿谷  本田
長友  遠藤   長谷部
 今野  吉田  内田
     川島

    


ところが、柿谷がトップに張っ状態で、香川と岡崎がサイドに張らずに戻ってきてしまい、本田と柿谷が上に残るということは、4-4-1-1の典型的なカウンター布陣になってしまいます。

これでは、中盤でパスが回るはずがありません。


どうも、柿谷が1トップで張るのは、ザッケローニの指示だったようです。


しかし、こうなっているにも関わらず、無理矢理ショートパスを繋いでいこうとするから無理が出て来る。


要は、選手それぞれの方向性がバラバラになってきているのだと思います。




これを、きちんと修正しないと、弱いままでしょう。




長い間代表をやっていくと、段々戦術が固まっていきます。


岡田ジャパンの時は、別名『俊輔ジャパン』とも言える、中村俊輔の戦術がベースになっていたと思います。

でも、それは、アジアでは通用しても、世界の強豪国には通用しなかった。



今回の『遠藤ジャパン』も、コンフェデやウルグアイ、それにアウェーの欧州での試合と結果が出ませんでした。



おそらく、アジア予選を闘っていく中で熟成された戦術は、結果的にチームを弱くしたのだと思います。

選手と選手の距離が狭過ぎたり、いろいろな部分がおかしくなっている。



過去を振り返って、ザックジャパンが始動したアルゼンチン戦では、今回のメンバーと極めてよく似た布陣でアルゼンチンを撃破しているのですから。



もう一度、思い出してみると良いと思います。


あの当時は、組織的な守備も出来ていながら、攻撃も出来ていたはずです。

ザックジャパン アルゼンチン戦詳細分析と日本サッカーの未来
http://ccplus.exblog.jp/13387543/
も参考に




一度、冷静になって考えてみる必要性があるのだと思います。


当ブログは、『遠藤を代表から外せ』と言ってるわけではなく、一度、控え(後半の切り札)にして、先発は若手の選手達中心にやらせてみた方が、結果的に強くなるはず。
と言っているのです。


ロンドン五輪の代表達が、本番で活躍出来たのは、彼らは、弱者だったからです。

弱いが故に強かった。

弱いチームに居た選手達、エリートじゃなかった選手達は、強いチームとやって勝つためのやり方を良く知っているのです。


一方、J2で弱いチーム相手に横綱サッカーをやっていても、強豪国に勝てるようにはならないわけです。


日本代表は、アジアモードから世界モードに切り替えるべき時が来ているのです。


試合の中で戦術を使い分け、なおかつそれを全ての選手が共有出来るようにならなければ、ワールドカップの舞台で勝つなんてことは出来ないのです。。


そして、ワールドカップで勝つためには、遠藤は、やはり必要な選手なわけですから。



次の欧州遠征は、遠藤を先発から外して闘ってみることを当ブログは推奨します。


ベンチから見たら、何が必要なのか、きっと見えてくるでしょう。




text by

contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

欧州のサッカー選手も着ている、カッティングエッジなブランドも多く取り揃えております。

商品は、こちらから
http://guild3.exblog.jp


そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。

proef』の新作アクセサリー『epoxy』が入荷しました!
http://guild3.exblog.jp/21204039/


サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

proef』の新作アクセサリー『epoxy』が入荷しました!2013/10/19 13:13

写真は公式サイトより



proef 『epoxy』

プリントストッキングが人気のプロダクトブランド『proef』の新作アクセサリー『epoxy』が入荷しました。


1点1点、仕上がりが異なり、一つ一つのアクセサリーにロットナンバーが付くという、アートとアクセサリーの両方の要素を持つシリーズ。

端材を利用したReプロダクトなのですが、偶然出来た泡なども巧みに取り入れて、非常に面白い仕上がりになっています。


アーネムアカデミー出身のデザイナーManami Saitoの『droog design』から連なるダッチデザインの文脈を強く感じさせます。


お洒落な上に、値段もグッドプライスなので、贈り物にも喜ばれそうです^ ^

proef 『epoxy』
ネックレス 5,250yen(5,000)
ピアス 3,150yen(3,000)
リング 5,775yen(5,500)

MADE IN JAPAN


当店に入ってきた商品に関しては、また写真アップします!


以下プレスリリース

‘epoxy’は、大量生産の製造過程への疑問からスタートしました。通常、生産の完成品は、すべて均一に製造する事が求められます。
しかし、本当にすべて同じものなのでしょうか?本プロジェクトは、工業的な製造工程に少しの変化を与え、完成品の一つ一つがユニークピースである事をビジュアル化し、それぞれのひとに、世界で一つのアクセサリーを届ける事を目的にデザインされています。

epoxyはネックレス2型、ピアス、リングを展開。



proef
‘proef’ という言葉は、オランダ語で実験、試みを意味する言葉です。
わたしたちは純粋な好奇心とシンプルなコンセプトをもとに、ものづくりをしていきます。
そこにいつもあるものを少し別の角度で、見つめなおしてみると今日がすこしだけ楽しくなる。
http://proefdesigns.com/




proef 斉藤 愛美 インタビュー

proef 斉藤 愛美  ~プロダクトデザインとファッション~ 1/3
http://changefashion.net/interview/2011/10/21190115.html


proef 斉藤 愛美  ~プロダクトデザインとファッション~ 2/3
http://changefashion.net/interview/2011/10/24192300.html


proef 斉藤 愛美  ~プロダクトデザインとファッション~ 3/3
http://changefashion.net/interview/2011/10/26193356.html




関連記事

履く現代アート proef新作ストッキング『Paint』シリーズ
http://guild3.exblog.jp/20510386/


プロダクトデザインブランド・proefのプロモーションムービー「path」
http://guild3.exblog.jp/20527626/


proefストッキング
http://guild3.exblog.jp/18122050/




カテゴリ proef
http://guild3.exblog.jp/i20/



こちらの商品に対するお問い合わせ

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30〜21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/

365wedding
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

石破茂自民党幹事長「福島第一原発後の野菜乳製品の出荷停止は間違いだった」100万ベクレル超えなのに。。2013/10/19 18:10

国会議員の中で、2番目に東京電力の株を所有し、長女が東京電力社員の石破茂自民党幹事長の、スゴイ発言です。


以下引用


~「中央公論」2011年5月号より引用~


田原 さきほどホウレンソウの話が出ましたが、福島や北関東産の野菜、原乳の一部が出荷制限を受けました。この判断についてはどのようにお感じになりますか?


石破 結論を言えば、出荷停止は間違いだったと思います。人体に影響を与えるような汚染のレベルにはほど遠いのに、結果的にあの地域の農畜産業を全滅させかねない話になってしまった。

 二〇〇八年に発覚した「事故米」事件のとき、私は農水大臣でした。あのときは「ごくわずかでも人体に影響を与える可能性があるものは、全量焼却処分にする」と宣言して、事態を収めました。それをやったときの影響の範囲は限られていたんですね。しかし、今回はあまりにも対象が広く、影響は甚大。基準を少しでも超えたら全量出荷を止めるというのは、正しい判断ではなかったと思います。

以上引用

chuokoron.jp/2011/04/post_74_4.html


あの〜、経済産業省のデータで、2011 3/15の福島第一原発からの距離38kmと距離46kmで 葉物野菜100万ベクレル超えしているんですけど。。



これ、今の基準値の1万倍超えてますけど、出荷停止させない方が良かったんですか??
本当ですか??



以下過去ログから


遅ればせながらこの資料初見でした
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110603019/20110603019-2.pdf


2011 3/13の時点で空間線量30マイクロシーベルト/時以上の地点が多数ありますね。



2011 3/15 17:58
福島第一原発からの距離38km
葉もの野菜
I-131 1,230,000 Bq/kg
cs137 109,000 Bq/kg

2011 3/15 18:21
葉もの野菜
福島第一原発からの距離46km
I-131 1,190,000 Bq/kg
cs137 169,000 Bq/kg


ということで、2011 3/15の福島第一原発からの距離38kmと距離46kmで
葉物野菜100万ベクレル超えしているわけです。

以上 過去ログから
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/09/29/6995998



こんな人が、自民党の資金を担い、原発を再稼働させようとしているわけです。

風評被害が、とか言ってるわけです。


月刊誌「食品と暮らしの安全」に放射能汚染による格付け
拡大図
http://tabemono.info/report/kakuduke_nihon3.html

不正選挙裁判東京高裁102号法廷のレポートを犬丸勝子氏がビデオアップしています2013/10/19 21:18


不正選挙裁判東京高裁102号法廷のレポートを犬丸勝子氏がビデオアップしています。


法廷で新証拠のビデオを上映するまでの過程が面白いです。

是非見てみましょう。

不正選挙裁判(東京高裁)、「逃げる裁判官」。傍聴人も怒って「裁判官」を追いかける!20131017
http://www.youtube.com/watch?v=EvvJbqOHlIE



他の犬丸レポート

不正選挙の続報&TPPの正体?
http://www.youtube.com/watch?v=hgcBUZrVsgY

公開日: 2013/10/11
まず、不正選挙裁判の続報ですが、東京都選挙管理委員会の代理人として、法務省の職員­6名プラス総務省の職員3名の計9名が代理人となった裁判もあるようです。なぜ、都の­選管を訴えたのに、その代理人に国がなるのか?必死になって、隠そうとするがなぜなの­か?


20131009不正選挙裁判の行くへ
http://www.youtube.com/watch?v=K79Lwkw4Tas

公開日: 2013/10/09
犬丸ネットテレビ ニュース解説 「ザ社会」では、本日も「不正選挙裁判」をとりあげます。犬丸の立会人とリチャードコ­シミズ氏が一緒に起こした裁判で、東京都選挙管理委員会を訴えたのに、被告である東京­選管は、代理として、国の法務関係者を出してきた。しかも、その数6名。



サッカーより楽しい不正選挙祭り^ ^

2013.10.28東京高裁不正選挙裁判106号犬丸法廷の音声
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/29/7026706


不正選挙裁判日程表 追加情報
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

12.16不正選挙衆院選で選挙管理委員会委員長を務めた、伊藤忠治元衆議院議員が食道癌で亡くなっていた!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/24/7022326


テレビ朝日の人気刑事ドラマ『相棒』で、露骨な印象操作の背景とは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/24/7022135


裏社会が必死に隠蔽しようとしている不正選挙訴訟の動画です。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/23/7020328

参議院不正選挙裁判の公判 の詳細が阿修羅の総合アクセストップになってます!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/22/7019662

不正選挙裁判東京高裁102号法廷のレポートを犬丸勝子氏がビデオアップしています
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/19/7015296



不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671

現在東京コレクションウィークですが、ごくたまにデザイナーな管理人も、新作のジャージー素材のパーカ作りました2013/10/19 21:25

現在東京コレクションウィークですが、ごくたまにデザイナーな管理人も、新作のジャージー素材のパーカ作りました。


自分で言うのも何ですが、これ、相当カッコいいです。

自分で欲しくなってしまった。。

RICK OWENS のDRKSHDWあたりのパーカが好きな人には、ど真ん中と思われます。(真似してるわけじゃありませんが。。)


今後似たような作品は作るかもですが、作るのが、相当面倒なので、基本、これ一点です。


パーカや、軽めのアウターが欲しい方、直ぐ売れそうなのでお早めに。

色は黒、サイズはイタリアサイズで言う46(メンズ)


プライスは、14,700yen(14,000)


写真上げる前に売れそうな気がします(笑)



こちらの商品に対するお問い合わせ

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30〜21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


商品紹介などは、こちらからどうぞ
http://guild3.exblog.jp

changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/

365wedding
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

特定秘密保護法案10月25日閣議決定か?2013/10/20 19:59

遅ればせながら、こんなニュースが

現時点で41万件もの特定秘密保護法案10月25日閣議決定か?



以下引用 西日本新聞

公明、秘密保護法最終案を了承 今国会成立の可能性
2013年10月18日(最終更新 2013年10月18日 10時49分)

 公明党は18日、機密を漏らした公務員らへの罰則強化を盛り込んだ特定秘密保護法案に関するプロジェクトチーム(PT)で最終的な法案を了承した。同党の修正要求を踏まえ国民の「知る権利」や「報道・取材の自由」への配慮が明記された。
 公明党は22日の政調全体会議で手続きを終える。政府は25日に閣議決定し、国会へ提出する。今国会で成立する可能性が強まっている。
 PTでは、礒崎陽輔首相補佐官が、公明党が求めた閣議の議事録作成と公開を義務付ける公文書管理法改正に関し「調整をして前向きに検討したい」と説明した。

以上引用
nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/46912


10月25日だそうです。

何を法律で決めようが、不正選挙だから無効だけどね。

がん登録推進法案の裏側2013/10/20 23:00

10.17米国デフォルト回避だそうですが、3ヶ月延長ということは、1月17日ということで、こりゃ、いつもの日付ですね。。


さて、当ブログは、311というのは、大手製薬会社の主力商品の特許が切れる2011年に合わせて行われ、その企業達は、特許が切れた後は、癌治療薬で儲ける予定であることを既にお伝えしてきました。

311の前から仕組まれていた福島の再生プロジェクトと、立川断層嘘でしたの件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/03/6767478


抗ガン剤は化学兵器『マスタードガス』だった!!放射能と癌とips細胞
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/28/6615108


原発マフィアと抗ガン剤マフィア 船瀬俊介氏
http://www.youtube.com/watch?v=Rk7eju5lNfA



そして、国立がんセンターは、元米軍極東中央病院であり、厚生労働省は、日本陸軍+日本海軍x米軍という構造になっていることをお伝えしてきました。


地下鉄サリン事件、よど号事件と国立がんセンター、厚生労働省を繋ぐもの
http://ccplus.exblog.jp/13196174/

薬害イレッサ訴訟で大阪高裁が、国と企業の責任を認めない判決の裏側
http://ccplus.exblog.jp/18056563/


そのため、日本の国立病院は、全て国策(背後は米軍)により、様々な人体実験が行われてきたことも突き止めてきました。


で、米国デフォルトな10月17日、つまり、117ですが
こんなニュースが


以下引用


がん登録推進法案:今国会に提出方針
毎日新聞 2013年10月18日 東京朝刊

 超党派の国会議員連盟「国会がん患者と家族の会」(代表世話人・尾辻秀久自民党参院議員)は17日、国会内で実務者会合を開き、国内の全病院にがん患者に関する情報提供を義務づける「がん登録推進法案」を今国会に提出し、成立を目指す方針を確認した。同法案は治療成績などを蓄積した「全国がん登録データベース」を作り、国内のがん対策を充実させる狙い。病院が情報提供を拒んだ際の対応や個人情報の扱いなどを各党と最終調整し、近く開く議連の総会で法案を正式了承する。

以上引用

mainichi.jp/select/news/20131018ddm005040170000c.html




尾辻 秀久(おつじ ひでひさ、1940年10月2日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(5期)、財団法人日本遺族会会長。

厚生労働大臣(第4・5代)、参議院副議長(第28代)、自民党参議院議員総会長(第26代)、財務副大臣等を歴任した。


鹿児島県加世田市(現南さつま市)生まれ。1958年、鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校卒業後、防衛大学校に進学したが、母の死去により家計を支えるため2年で中退(1961年)する。その後23歳で東京大学に入学し直した。東大在学中の1966年から海外を放浪。当初は短期間の放浪の後に帰国する予定だったが、東大紛争により東大で授業が開講されない時期が続いたため、1971年に東大も中退した。
1979年、故郷の鹿児島県議会議員選挙に出馬し、初当選。1986年、第39回衆議院議員総選挙に旧鹿児島1区から出馬したが、落選。1989年、第15回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区から出馬し、初当選した。以後当選4回。1992年に総務政務次官、1994年に沖縄開発政務次官にそれぞれ就任。

2003年、第2次小泉内閣で財務副大臣に就任。翌2004年、第2次小泉改造内閣で厚生労働大臣として初入閣。第3次小泉内閣でも留任。2005年、参議院予算委員長に就任。
2007年、第21回参議院議員通常選挙での自民党大敗を受け、引責辞任した青木幹雄参議院議員会長の後任に名前が挙がった。中曽根弘文元文部大臣も名乗りを上げたが、尾辻が無投票で選出された。2010年、参議院副議長就任に伴い、参院議員会長を退任。
2012年12月、古賀誠辞任後の遺族会会長に就任したことを受けて参議院副議長を辞任した。
2013年、第23回参議院議員通常選挙に鹿児島県選挙区から出馬し[1]、5選。


所属団体・議員連盟
日本会議(代表委員)
神道政治連盟国会議員懇談会 (副幹事長)
日本遺族会(会長)
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会(会長)
たばこと健康を考える議員連盟(共同代表世話人)
発達障害の支援を考える議員連盟(会長)
医療現場の危機打開と再建をめざす国会議員連盟(会長)
医薬品のネット販売に関する議員連盟(会長)
イクメン議員連盟 (顧問)
健康政策研究会(顧問)
日本会議国会議員懇談会
憲法20条を考える会

wikipedia


まあ、こういう人です。

日本遺族会(会長)
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会(会長)やらというのが、何のために働いているのか?ということですね。


で、こんな記事発見

以下引用


塩崎恭久2013年05月14日

 私は、昨年夏以降、自民党、公明党、民主党3党による法制化チームの事務局として、「がん登録法案」に関し、その検討状況を折に触れご報告してきた。この程、その議員立法骨子案が固まったので、広く共有し、ご意見を頂ければ、と思う。

以上引用
blogos.com/article/62269/


塩崎恭久って、松山の地元政治家ですよね。

水道を外資に売り飛ばした松山ね。




塩崎 恭久(しおざき やすひさ、1950年(昭和25年)11月7日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(6期)。
参議院議員(1期)、衆議院法務委員長、内閣官房長官(第73代)、拉致問題担当大臣等を歴任した。

愛媛県松山市生まれ。東京都立新宿高等学校卒業後、駿台予備学校で1年間の浪人生活を送った後、東京大学に入学する。1975年、東京大学教養学部教養学科アメリカ科を卒業し、日本銀行に入行。1982年にハーバード大学大学院(ケネディスクール)を修了し、行政修士号を取得した。同年、父・塩崎潤の経済企画庁長官就任に伴い、日銀を退職し父の秘書官に転じる。後に日銀に復職した。1985年、父の総務庁長官就任に伴い再び日銀を退職し、再度父の秘書官を務めた。

1998年頃から安倍晋三、石原伸晃、根本匠に塩崎を加えた政策グループNAISを結成し、社会保障・福祉政策を中心に議論、提言を行う。また金融危機に伴う1998年の金融国会では石原伸晃や民主党の若手議員らと連携。金融再生トータルプラン、金融再生法の策定に奔走し、政策新人類と呼ばれて注目された。また橋本内閣の下でも日本版金融ビッグバンを提唱し、バブル崩壊後の日本の金融再生に取り組んだ。


東京電力救済
東京電力救済法案に賛成した。(なお当人は東京電力の株式を1659株保有している。[1]) また、地下式原子力発電所政策推進議員連盟に所属し、原子力発電を推進している。


その他
児童ポルノ禁止法改正案で漫画・アニメ・ゲームを含めて規制する事に賛成。2009年、政権交代直前に小宮山洋子(民主党)山口俊一(自民党)らと児童ポルノ禁止法改正案の強行成立を図った事が月刊「創」誌で報じられた[4]。 人権擁護法案・国籍法改正・移民1000万人受け入れ推進。

所属団体・議員連盟

創生「日本」(副会長)
速やかな政策実現を求める有志議員の会(代表世話人)
日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会
再チャレンジ支援議員連盟
日韓議員連盟
日朝友好議員連盟
外国人材交流推進議員連盟
自民党成長戦略特命委員会(座長)
日本を根っこから変える保守の会(会長)
自民党地球温暖化対策特別委員会(副委員長)
自民党ワクチン政策に関する議員連盟(幹事長)
コンピュータ会計推進議員連盟(幹事長)
日米国会議員連盟(事務局長)

wikipedia

もう、考えられる限り、究極の売国奴
国民生活の敵としか言いようがない、この経歴



さらにこんな情報が


以下引用

がん登録の体制整備へ
公明新聞ニュース:法制化作業チーム 秋野公造参院議員に聞く
公明新聞:2013年10月7日


―現行制度では不十分だったのですか。
秋野 現在の地域がん登録は努力義務にすぎません。このため、地域によって精度がばらばらで、登録漏れがあったり、治療後の生存確認調査も十分にできていません。さらに、患者が県外の医療機関を受診したり、転出した場合には把握が難しい状況です。
このため、全国のがん罹患率は25府県のみの登録情報で推計されており、5年生存率に至ってはわずか7府県の情報だけに頼っています。残念ながら日本のがん対策は、情報量として十分でないデータを基に行われているのです。

―この法案によってどう改善されるのですか。
秋野 「全国がん登録」を実施するに当たって、全ての病院と、同意を得て指定した診療所に対し、がんの診療の過程で得られた情報を都道府県に届け出るよう義務付けます。また、届け出に応じない病院には、段階を経て罰金を科す規定も盛り込まれています。収集した情報は、国立がん研究センターでデータベース化し、国が管理します。
登録する情報は、患者の氏名、性別、生年月日、住所、がんの種類、進行度、治療内容、生存確認などです。届け出を行った病院などには、生存確認情報を提供し、もう一つの柱である「院内がん登録」を強化します。プライバシーに関わる事柄なので、情報は厳格に保護することとし、情報漏えいに対しては罰則規定も盛り込みました。

―公明党の主張によって盛り込まれたものは。
秋野 がん対策基本法の制定や、がん拠点病院の整備、地域や職場でのがん検診など、国のがん対策を一貫してリードしてきたのは公明党です。
がん登録についても公明党は、正確ながん情報を集約するための法整備を進め、国全体の事業として位置付けるべきだと一貫して主張してきました。
また、がん予防の観点から、胃がんの主な原因となるピロリ菌除菌の保険適用を慢性胃炎の段階まで拡大してきましたが、法案作成の過程においては、がん登録で収集された情報は予防対策にも役立つことから、公明党の主張で、がん登録の目的に医療の質の向上とともに「予防の推進」が明記されました。


以上引用


秋野 公造(あきの こうぞう、1967年7月11日 - )は、日本の医師、政治家。公明党所属の参議院議員(1期)。


兵庫県神戸市生まれ。長崎大学大学院医歯薬学総合研究科修了。在学中から臨床医として研究に携わりつつ医師として勤務。医師として、日本内分泌学会・若手研究奨励賞など多くの賞を受賞する。
2006年より、長崎大学からの人事交流として2年間の予定で厚生労働省に出向。厚生労働省健康局疾病対策課課長補佐として薬害エイズなどの対策に携わる。2008年、正式に厚生労働省医系技官採用試験を経て、長崎大学の籍を離れ、厚生労働省に入省。2008年より厚生労働省医薬食品局血液対策課課長補佐として献血対策、新型インフルエンザ対策に携わる。2008年、長崎大学客員教授に就任。
2009年、東京空港検疫所支所長に就任。検疫業務、国際ターミナル開業準備を指揮。同年、厚生労働省を退職。公明党の次期参議院選挙の候補者となる。
2010年7月11日に実施された第22回参議院議員通常選挙に公明党公認で比例区から出馬し初当選。
2012年12月26日発足の第2次安倍内閣において環境大臣政務官兼内閣府大臣政務官に任命される。2013年9月、退任。


現在の役職

公明党
青年委員会副委員長
遊説局次長
国際局次長
市民活動局次長
九州方面副議長
沖縄方面副議長
過去の役職

内閣
環境大臣政務官(第2次安倍内閣)
内閣府大臣政務官(第2次安倍内閣)


所属議員連盟

適切な医療を実現する医師国会議員連盟 幹事(2011年 - )

wikipedia

2008年より厚生労働省医薬食品局血液対策課課長補佐として献血対策、新型インフルエンザ対策に携わる

これまた、露骨

で、環境大臣政務官(第2次安倍内閣)

福島第一原発事故の汚染が『風評被害』だと言いながら、癌の報告させるわけですね。

で、癌治療薬や癌予防薬で儲けるわけね。

なるほどね。



塩崎 恭久が11月7日生まれで、秋野 公造が7月11日生まれなのにも笑いますね。

この国は、誕生日で政治家が選ばれてしまいますからね。。

児童ポルノ法のおばちゃん、森山眞弓も11月7日生まれでしたよね。


もちろん、宮﨑勤事件は117号事件でした。


広島・長崎に原爆落としたトルーマンが米国副大統領に就任したのも11月7日でしてたっけ。。