陰謀で読むジャパンカップですが、結果は??2014/11/30 22:32

陰謀馬券ですが、いよいよジャパンカップ

今回勝ったのは、菊花賞馬『エピファネイア』

馬名意味 クリスマスから12日目にあたる1月6日「公現祭」(ギリシャ語)
だそうです。


ジャスタウェイは、4馬身離された2着。
ジャスタウェイといえば、自民党の新しいポスターは、『景気回復、この道しかない』(アベノミクス)でしたね。。

消費税増税先送りで、景気条項を取っ払うことから、これから景気が悪くなることは織り込み済みということでしょう。



イスラボニータ(美しい島=美しい国?)は、1.3秒はなされた9着

トーセンジョーダン(天皇賞勝った日に橋下が勝利)は14着

気象兵器ハープスターは5着でした。


このレース、更なる気になる名前の馬が出てまして、ディサイファ(暗号を解読する)だそうで、大変気になりましたが、15着だそうです。


本日は、スイスでFRBの金を引き上げるかどうかを問う国民投票です。
結果が大変気になります。


以下関連

今週のこれが気になる 桜花賞1番人気は『ハープスター』父ディープインパクト
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/04/12/7273570

陰謀競馬の天王山 天皇賞春を制したのは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/04/7302092


陰謀で読む凱旋門賞2013 勝利したのは??『停戦』だった!! ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/09/7004495

陰謀競馬の総決算 凱旋門賞2014『ハープスター=気象兵器』を抑えて勝ったのは、今年も『トレブ=停戦』!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/06/7451967

コメント

_ デスペラード ― 2014/11/30 22:55

ども、お疲れ様です。

公現祭、シェイクスピアの12夜すか。
それだと、秩序の転覆ですね。

_ velvetmorning ― 2014/12/02 14:16

デスペラードさま
12夜ですね。エピファネイアの母親のシーザリオ(シザーリオ)馬名の由来が、シェークスピアの代表作である「十二夜」でヒロインのヴァイオラが男装する際に用いた名前というところから来ているそうです。
初演がエリザベス女王1世の時というのが、なんとも。。
ちなみに、先日のエリザベス女王杯を勝ったのは、『ラキシス』
ラキシスの馬名由来「ギリシャ神話の運命を決定する三女神の1人」
だそうです
http://sl65amg.blog32.fc2.com/blog-entry-2550.html

スイスの法案否決されましたが、どうなるんでしょうか??

_ デスペラード ― 2014/12/02 19:31

エリザベス女王杯は、ラケシスだったんすね。
運命の女神で「維持」を担当ですか、そーですか。
英国金融の独立性を図るすっとこランドの変。
velvetさんが言うように、「守る」為にあったと。

そして、今回のジャパンカップ。。
聖なる日を男装から始まって~の、すったもんだのドタバタ劇。
礼節を重んじるような日のドタバタなんで、秩序の転覆。


>初演がエリザベス女王1世の時というのが、なんとも。。

エリザベス女王1世っつーと、

イングランド国教会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%9B%BD%E6%95%99%E4%BC%9A

真の意味でのイングランド国教会のスタートは、1558年に王位に就いたエリザベス1世の下で切られることになる。


ローマカトリックとの分離ですな。

おや?バチカン関連にエライ事起きますかね?


スイスの国民投票は、すべて否決だったけども・・・
やっぱり、逆ニクソンショックは動いてそうですし・・・

とりあえず、競馬陰謀論から見えるのは、英国金融を守るっつー事(「競馬」なんで、そーですがw)
ぬっぽんは、エリザベスの言う事聞いとけ という事。

先に進めてない答えしかでませんでしたw
ただのなぞり とも言いますなw
失礼しましたw

_ velvetmorning ― 2014/12/02 20:46

スコットランドの変自体が、どういう意味を持っていたのか?

北海油田の権利がスコットランドにあるらしく、スコットランド独立されるとイングランド側は、石油の権利を失うというところがポイントだったのかなと見ています。
これは、エリザベス(イングランド側)への脅しで、不正選挙を見逃す変わりに(スコティッシュメーソンの側が)何か権利を得たのかなと
その代わり、英国の秩序は保つということかと(金融は、どちらもロスチャイルドでしょうから)。単純にエリザベスが勝ったというより、譲歩を引き出した感じなのかなと思います。

リーマンショックの時、ロスチャイルド家の遺産相続のためにロイヤルバンクオブスコットランド銀行の株価が15円になったりしてましたよね。現在350円くらいです。。

バチカン銀行も、既にロスチャイルド銀行の傘下なはずですし。

いずれにしても、金本位制に向けてエンクロージャー(囲い込み)実施中で、英国は新型大英帝国に向けて様々動いていそうな感じかなと。

_ デスペラード ― 2014/12/02 21:17

おお、なるほーど。
分かりやすい説明ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック