TPP交渉が、山場を迎えているようですが、台風20号ヌーリ(NURI)発生2014/11/01 21:21

TPP交渉が、山場を迎えているようですが、この時期に台風発生のようです。

以下気象庁

台風20号
2014年11月01日12:00現在

20号拡大
名称 ヌーリ(NURI) 中心気圧 985hPa
大きさ --- 中心位置 北緯 13度05分
東経 133度35分
強さ ---
存在地域 フィリピンの東 中心付近の
最大風速 25m/s
方向・速さ 西に10km/h 最大瞬間風速 35m/s
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/


以下も引用

台風20号「ヌーリ」発生
2014年10月31日 16時24分
マレーシアが用意した鳥の鸚鵡(おうむ)の意味。今時期はまだ台風の発生が続く時期だが、前回の19号以来、約1ヶ月空いている。これだけ発生が途切れるのは14年ぶり。


今年の台風を少し振り返ると、ある傾向が見えてきます。

13号が8月7日に発生。
14号が9月7日に発生。
発生間隔は1ヶ月。
台風シーズンに、これほど台風発生の間隔が空くのは57年ぶりのことです(8月、9月では)。

15号が9月12日に発生。
16号が9月17日に発生。
17号が9月24日に発生。
18号が9月29日に発生。
19号が10月3日に発生。
ほぼ5日前後のペースで連続して発生。
このように同じペースで連続して台風が発生し続けるのは7年ぶりのことです。

(筆者注 7年前といえば、第一次安倍内閣ですよね。。へえ、7年ぶりですか、そうですか)

そして、今回の20号。
19号の発生以来、27日間、台風の発生がありませんでした。
10月から11月上旬はまだまだ台風の発生が続く時期にもかかわらず、台風の発生が約1ヶ月もの間、途切れるのは14年ぶりのことです。

以上引用
tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2014/10/31/17551.html

(筆者注 14年前といえば、森内閣ですよね。。へえ、14年ぶりですか、そうですか)


今年は、米軍などとの合同演習『リムパック』に中国が参加 8月1日まで


で、10月17日に
気象操作の大元なんじゃないかと疑われている米国の無人宇宙船X-37Bが帰還したというニュース ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/23/7471498
がありました。



今回の台風は、北京で開かれるAPECの開催に合わせてますね。


TPP閣僚会合、次回は11月8日 甘利氏明言


今回のAPECは様々な意味で山場になりますよね。

プーチンとの会談もありますし。。


その前に、米国の中間選挙ですが。。



あとは、沖縄知事選挙ですよね。

10月30日告示で11月16日投開票


沖縄知事選は、話がややこしいですね。


そういえば、前回の台風19号の研究で判明した、ちきゅう号が掘削した地域で台風がエネルギー再注入された件ですけど、場所的には、沖縄というより、種子島宇宙センターをターゲットに置いた場所のように思われますが。。

偽スーパー台風19号「ヴォンフォン」気象操作・情報操作劇場まとめ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/14/7458639


いずれにしても、厳重注意でお願いします。

以下関連


史上最強クラス900ヘクトパスカルの台風19号「ヴォンフォン」(意味はスズメバチ)ですが、本当に900ヘクトパスカル??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/08/7453265

スーパー台風19号「ヴォンフォン」の衛星画像は偽物!?雨雲と全然合いませんよ。本当は、もっと小さいのでは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/10/7455255


スーパー台風19号というより、沖縄でスーパーセルを発生させているのでは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/11/7456109

スーパー台風19号「ヴォンフォン」情報操作と台風を操る技術の米国特許 国土交通省利権
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/13/7457989

偽スーパー台風19号「ヴォンフォン」気象操作・情報操作劇場まとめ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/14/7458639