お汁粉を『あっと驚くほど美味しくするテクニック』2018/01/11 20:40

本日1月11日は鏡開きの日ということで、お汁粉を食べる方も多いと思います。

そこで今回は、お汁粉を『あっと驚くほど美味しくするテクニック』をご紹介したいと思います。

つづきは
http://guild3.exblog.jp/26548517/

OECD加盟国の中で、アメリカが子供の死亡率が最も高い。イギリスで貧困が国民の4分の1にまで拡大2018/01/11 22:41

こんなニュースが出ています。

以下引用

OECD加盟国の中で、子供の死亡率が最も多い国はアメリカ

アメリカが、OECD・経済協力開発機構の19の加盟国の中で、子供の死亡率が最も高い国です。

アメリカの新聞、ロサンゼルスタイムズによりますと、WHO・世界保健機関やが発表した統計では、アメリカは、長年にわたり、経済協力開発機構の加盟国のうち、子供の死亡率の面で、首位となっています。

中略

アメリカは、他の富裕国に比べて、自国の1人当たりの国民総生産のうち、児童保健福祉計画に利用される金額が少ないとされています。

この報告によりますと、アメリカは富裕国の中で、子供の出生にとって最も危険な国だとされています。

以上引用 以下全文は
parstoday.com/ja/news/world-i38719

これ、貧困もあるが、ワクチンの接種義務(小学校に入学するために必要)が30種類とか狂気の沙汰なのも関係していそうですよね。


こんなニュースも

以下引用

イギリスで、この20年間に貧困が拡大

イギリスの研究所が、この20年でイギリスでの貧困が国民の4分の1にまで広がっていることを明らかにしました。

イギリスのジョセフ・ジョン・トムソン研究所が、昨年12月の報告において、「イギリスでは、2002年と2003年に、退職者や人数が多い家族の間で貧困が減少したにも拘らず、この数年でこの二つのグループに加え、子どもや若者、そして、子供のいない人々の貧困率が上昇の一途をたどっている」としています。

以上引用 以下全文は
parstoday.com/ja/news/world-i38577

新自由主義が、こうした現象を引き起こしているのです。

菅官房長官「特に水道や下水道の民間開放を徹底して政府が応援していくと発言2018/01/15 20:24


水道の民営化ですが、一時期ウォーターメジャーが推進していた各国の水道民営化は、コストが高くなり過ぎて水道料金が高騰。

多くの国々で再公営化が進んでいるのが現状です。



そんな中、こんなニュースが

以下引用

官房長官 水道事業などへの民間参入促進 法案提出の考え
1月13日 17時18分
菅官房長官は東京都内で開かれたシンポジウムであいさつし、民間企業が公共施設の運営権を購入して運営する「コンセッション」と呼ばれる方式を活用して、自治体の水道事業などへの民間参入を促すため、必要な法案を通常国会に提出したいという考えを示しました。
この中で、菅官房長官は「民間活力の突破口として、今まで公がやってきたものを民間が運営していくコンセッションを確実に実行に移していく。日本の成長に大きな役割を果たす、かぎりない可能性がある」と述べ、民間企業が公共施設の運営権を購入して運営する「コンセッション」と呼ばれる方式の活用を後押ししていく考えを示しました。

そのうえで、菅官房長官は「特に水道や下水道の民間開放を徹底して政府が応援していく。先駆的な取り組みをしている地方自治体を応援することができるように法律を改正し、今度の国会に提出する準備をしている」と述べ、コンセッションの手続きの簡略化などを盛り込んだ法案を、今月22日に召集される通常国会に提出したいという考えを示しました。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20180113/k10011288151000.html


どんなシンポジウム?

以下引用

公共施設を民間が担う「コンセッション」シンポ 菅義偉官房長官、導入自治体を応援
01月13日 21:04

 空港など公共施設の運営を民間事業者が担う「コンセッション」に関する情報共有を目指すシンポジウム「コンセッションフォーラム2018〜地方創生の未来〜」(産経新聞社主催、内閣府後援)が13日、東京都内で開かれた。来賓として招かれた菅義偉官房長官は、地方創生や成長戦略の切り札として、政府がコンセッション普及を支援していく考えを強調。自治体からは、導入に積極的な広島県、福岡市、宮城県の各首長が参加し、最新の取り組みを紹介した。

 フォーラムには、コンセッション参入に関心がある企業関係者を中心に、一般人を含め、327人が集まった。

 菅氏はあいさつでコンセッションの意義を「民間活力(活用)の突破口」と評価。「日本の成長に大きな役割を果たすので、政府として、導入に積極的な自治体を応援していく」と述べた。

 菅氏に続き、政府の未来投資会議の民間議員を務める竹中平蔵・東洋大教授が基調講演し、海外の先進事例を紹介しつつ「コンセッションは成長戦略や行政改革、財政再建の手段になる」と話した。政府に対し、普及に向けた制度改革を働きかけていくとした。

 首長では、広島県の湯崎英彦知事ら3人が登場。湯崎知事は広島空港について、福岡市の高島宗一郎市長は、クルーズ船のターミナルや国際会議向け施設などの「MICE(マイス)施設」を集積したウオーターフロント地区について説明した。宮城県の村井嘉浩知事は上下水道と工業用水道の一体管理運営に向けた取り組みを紹介した。

 コンセッションは平成23年の関連法改正で導入。内閣府によると、但馬、関西国際、大阪国際、仙台の各空港と、愛知県道路公社の道路でコンセッションによる運営事業が行われている。

以上引用
news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1801130013.html


こんな記事も
宮城県、水道3事業を一体管理へ 村井知事、経営安定化目指す
sankei.com/region/news/180114/rgn1801140006-n1.html


前にも書きましたが、民営化とは、英語で書くと『Privatization』=プライベート化=私物化 のことです。

この究極の売国野郎どもが、我々の命の生命線である水を『私物化』しようとしています。

これは、絶対に許されません。

水道民営化したフランス・パリでは、85年から09年のあいだに水道料金が265%上昇 その後再公営化でコスト45億円削減 水道料金8%引き下げに成功2018/01/16 23:24

再掲載しときます。

BLOGOSに水道民営化に関する良記事が出ています。

「民営化」から「再公営化」へ。パリ、市民参加で45億円のコスト削減、ウェールズ、非営利法人による運営
blogos.com/article/215462/


まとめると

そもそも水道事業は、なるべく安い料金でサービスを提供するよう、基本的に〝儲けない〟ようにしてきた事業で、だからこそ公的機関が運営してきました。それを企業が〝儲かるモデル〟に変える時、そのやり方は限られる」

そのやり方は
①水道料金を値上げする。水消費を増やす
②労働者を減らす。非正規に置き換える
③税金で補填する。


・89年から水道の民営化を始めた英国では、その後の10年間で水道料金が値上がりし、水質検査の合格率が85%に低下。漏水件数も増え、何百万もの人々が水道を止められたが、「株主配当」や「役員特別報酬」は十分に支払われた


・ 二大水道メジャーと呼ばれる多国籍企業「スエズ社」「ヴェオリア社」の本拠地であるフランス・パリでは、85年から09年のあいだに水道料金が265%上昇した。


・パリの場合、およそ30%の収益が企業内留保金に消えた


一足先に水道民営化を進めた国々では、水道の「再公営化」が進みつつある。

・フランス・パリでは、10年に水道を再び公営化。
それまでは企業秘密によって不透明だった投資計画や財政報告も公開され、内部データベースにアクセスできる権限も与えられた。その結果、45億円のコストを削減し、水道料金を8%下げることに成功。効率化を〝再公営化〟で実現させた。こうした動きは、過去15年間に86以上の地域で生まれている

以上 抜粋 要約して引用
blogos.com/article/215462/


以下、皆様の声より引用

なぜ「民営化」が悪なのかは簡単。当然だが民間企業は利潤の追及を法的にも義務付けられている存在だし、株主への配当も必要。利潤も株主配当もそもそも必要がない公営でやっていた住民サービスを「民営化」したら、企業は住民サービスに自分達の利潤や株主配当の分を上乗せしてくるのは 必然なのだ。

以上引用

そういうことです。


国有財産私物化は許されない。
水資源は、国民全員のもの

韓国と北朝鮮が関係改善に動き出したのに、北朝鮮と国交断絶しろと各国に働きかける河野外相2018/01/17 22:47

韓国と北朝鮮の関係改善に向けた会合が行われたわけですが、なぜか全く関係の無いカナダのバンクーバーで、当事者抜きでアメリカと仲間達が会合とか。そんな中、こんな発言が。

以下引用


河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ

日本は各国に朝鮮民主主義人民共和国との国交断絶および北朝鮮人労働者の国外送還を呼びかけた。16日、河野外相はこうした声明を表した。

河野外相は16日、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で演説した中で、北朝鮮が(韓国との)対話に引き入れられているということは制裁が功を奏していることの証拠と受け止められるとし、今こそすべての国がそれぞれ、国連安保理決議を遂行する姿勢を新たに約しなおす時だと強調した。河野外相はまた、これには北朝鮮との国交断絶、および北朝鮮人労働者の送還も含まれうると強硬な姿勢を示している。

河野外相は、日本としては、他国にも北朝鮮との外交破棄に踏み切ることを期待すると述べている。

以上引用
jp.sputniknews.com/japan/201801174478251/


あのー、すいません、朝鮮戦争の当事者である韓国と北朝鮮が、戦争の危険回避のために会合を開いているわけで、これは和平に向けた重要な一歩でしょう。

韓国と北朝鮮の戦争が終われば、極東に平和が構築出来るわけで、日本が懸念する脅威が無くなるではないですか。万々歳です

それなのに、その最中に、「北朝鮮と国交断絶しろ」、ってどういうことですか?


ちなみに、北朝鮮と国交がある国(地域等)は164ヶ国 もありますよ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/12/09/8745518

2017-18シーズン、サッカー欧州リーグで活躍する日本人達 通信簿その32018/01/20 17:34

2017-18シーズン、サッカー欧州リーグで活躍する日本人達 通信簿その3

この記事は、2017年終了時点の記録を元に書いたものです。


UEFAカントリーランキング5位のフランス・リーグアン3位(2017年終了時点)(現在は2位)のマルセイユに所属している酒井宏樹も、欧州で最も活躍している日本人選手の一人だと思います。
出場17試合、先発15試合 出場時間1378分の文字通りの主力であり、現在は、リーグアン屈指のサイドバックとして広く認められている存在。
財政問題で主力を大量放出しなければならなかったマルセイユが、現在の順位で居られるのも、酒井宏樹選手の存在抜きには語れないと思われます。
恐らく、現時点の評価額では、日本代表で最も高額な選手なのではないかなと。

酒井宏樹選手に関しては、立ち姿が美しくなった印象がありますね。
これは、筋肉や身体の使い方が理にかなっていることからくるものと思われます。
代表でも完全に主力なのは、誰が見ても明らかでしょう。
左サイドバックで使われている試合もちらっと見ましたが、正直左サイドバックは無いかなという感じでした。(右足で処理する癖が完全に身に付いています)


UEFAカントリーランキング7位のポルトガルで12位のポルティモネンセで活躍する中島翔哉選手も、欧州で最も活躍している日本人選手の一人と言えそうです。
出場11試合、先発11試合、出場時間 953分ながら、6得点は、得点ランキング7位
チームの完全な主力であり、その活躍ぶりから、欧州チャンピオンズリーグ常連の強豪ポルトからもオファーが届いおり、さらにフランクフルトやサンテティエンヌ、ボルドーなどからもオファーが届いていると伝えられています。
小柄ですが、身体はしっかりと鍛え抜かれていて当たり負けしませんし、守備も出来るし、走り回ることも出来ますし、スピードもあり、自力でもコンビネーションでも突破可能、更には左右両方とも可能と、非常に使いやすい選手なので、現在代表に呼ばれていない選手の中では、最もワールドカップ本番に近い選手かもしれません。
年齢も23歳と、最も力の出せそうな年齢です。


UEFAカントリーランキング8位のベルギーリーグ5位のAAゲントに所属する久保裕也選手は、6得点と、開幕の不調から立ち直り、本来の得点力を見せているようです。
やはり、久保選手の問題点は、守備力と戦術理解能力でしょう。
トラップや動きだし、シュートのテクニックなどは、日本代表の中でもトップクラスの選手だと思います。


同じくベルギーリーグ10位のワースラント・ベフェレンに所属している森岡亮太選手は、開幕から絶好調で、21試合連続でスタメン起用、さらにリーグ前半戦で7ゴール8アシストを記録
これは、得点ランキング9位、アシストランキング2位であり、現地のテレビ局が発表する前半戦のベスト11にも選出と文字通りの大活躍。
森岡亮太選手に関しては、守備力をつけることと、もう一つはリーグの試合の強度のことがあり、もっと上のレベルだとどうか?ということです。筆者が見たところ、ベルギーリーグのレベルは、Jリーグと同じくらい。
ただ、ベルギー出身の選手で、世界のトップクラブの主力は10人以上居るわけで、その予備軍の中でプレー出来ていることは確か。可能性はあると思います。


UEFAカントリーランキング10位以下の国だと、オランダ・エールディビジ9位のSCヘーレンフェーンでプレーする小林祐希選手は、出場18試合、先発18試合、出場時間1625分の主力で1得点
小林祐希選手もプレービジョンがあり、可能性のある選手なんですよね。特にニュージーランド戦の後半の攻撃力は、ハリルジャパンの中でも最大級だったと思います。

13位のFCフローニンゲンでプレーする堂安律選手は、出場13試合、先発12試合、出場時間917分で3得点。
プレー集などを見てみると、やはり守備の部分での課題は残りますが、これからどう上げていくか注目です。

オーストリア・ブンデスリーガ2位のレッドブル・ザルツブルクに所属する南野拓実選手は4得点
南野選手も、もっと強度の高い相手になった時にどうか?なんですよね。動きの質などは良い選手なので、やはりそのあたりを経験が出来るかどうかが鍵かなと思います。

同じオーストリア・ブンデスリーガ9位のSVマッタースブルクの 奥川雅也選手は、3得点ですが、前半戦の終盤になって非常に活躍しており、一部で話題になっているようです。

動画はこちら。

天才ドリブラー覚醒 奥川雅也 1G2A 超無双ダイジェスト 12/16/2017
youtube.com/watch?v=L475pV6gdPo

奥川雅也 2017/18 ゴール & アシスト ● Masaya Okugawa Skills (HD)
youtube.com/watch?v=99JZneYJopo


2017-18シーズン、サッカー欧州リーグで活躍する日本人達 通信簿その1
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/06/8764322

2017-18シーズン、サッカー欧州リーグで活躍する日本人達 通信簿その2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/08/8765783


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

contemporary creation+ SALE 2018 1月6日(土)~1月21日(日)
http://guild3.exblog.jp/26468097/


現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)

海外の素晴らしい服達もあります。素晴らしいものは素晴らしいです。


お洒落のコツ 年齢を重ねると似合うようになる服って何でしょう?
http://guild3.exblog.jp/26102058/

お洒落の本当のコツとは何か?
http://guild3.exblog.jp/26087147/

G7各国の名目賃金の推移。日本だけ右肩下がり。 一方、企業の内部留保は右肩上がりで過去最高を更新し続ける2018/01/21 22:54

皆様の声より

G7各国の名目賃金の推移。日本だけ右肩下がり。 一方、企業の内部留保は右肩上がりで過去最高を更新し続ける。 おかしいだろどう考えても。

【悲惨すぎ】NHKクロ現プラスで流れた”G7先進国の名目賃金”のグラフが話題に!ネット「日本だけが全然成長してない」「アベノミクス効果ゼロ」
yuruneto.com/kurogen-meimoku/


そんなに戦争をしたいのか 南北融和に苛立つ異様な世相(日刊ゲンダイ)
asyura2.com/18/senkyo238/msg/622.html


で、年金の支給を70歳以上にして、水道民営化するのに、議会の採決を不要にしようとしている。

一体全体、どういう国なんですか。

中東情勢あれこれ2018/01/21 23:04

櫻井ジャーナルさん

米国がダーイッシュなど武装勢力に替わって侵略の手先にしようとしているクルドをトルコが攻撃
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201801210000/

以下PARS


ティラーソン国務長官は17日水曜、カリフォルニア州のスタンフォード大学で演説し、アメリカ軍のシリアからの完全撤退を否定し、「アメリカはシリアにおける軍事駐留を続ける」と語りました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i38981


シリア外務省が、国内におけるアメリカの軍事駐留は違法であり、国際法への明らかな違反で、シリアの主権の侵害とみなされると声明

イラク義勇軍の司令官が、「アメリカは、テロリストの支援により、国境地帯がテロリストの占領から解放されないよう妨害している」と語りました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i39073


こんなニュースも

以下引用

ロシア外務省、「アメリカはロシアの不安定化を追求」

ロシア外務省が、声明を発し、在ロシアアメリカ大使館は、ロシアの反政府組織に秘密裏に資金援助を行っているとしました。

ロシア外務省は18日木曜、声明の中で、在ロシアアメリカ大使館はロシアの不安定化を求め、反政府組織を援助しているとしました。

また、声明の中で、アメリカのインターネットサイト・バズフィードは、ポータルサイトだとしているが、実際には諜報機関の道具であり、17日水曜、アメリカにあるロシアの外交機関の銀行口座の入出金に関する一連の情報と、在アメリカ・ロシア大使館の現在の職員と元職員の情報を公開したとしました。

さらに、明らかにこのような行動はアメリカ政府の情報なしには不可能だとして、これはアメリカ政府による越権行為だとしました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i39011

インスタグラムなんかも,強制的に情報収集してるって出てましたね。

オックスファム「2017年の時点で、世界の富全体の82%が、世界総人口1%の富裕層の手に」2018/01/23 22:19

こんな記事が出ています。
以下引用

オックスファム、「世界の富の82%が、世界の総人口の1%のみに集中」

国際協力団体オックスファムが、「2017年の時点で、世界の富全体の82%が、世界の総人口のわずか1%の富裕層の手に入ってしまっている」としました。

フランス通信によりますと、オックスファムは22日月曜、昨年の世界の富の状況に関する調査結果を発表し、「大富豪10人のうち、9人が男性で、労働者も富の増大のパズルの最後に位置している」と表明しています。

また、2016年3月から2017年3月までの間が、富の増大が最高潮に達した時期だとし、「この時期には、10億ドル以上の富を持つ人々の数が過去最高に達した」としました。


オックスファムのビヤニマ事務局長は、「大富豪の増加は、世界を支配する経済体制が敗北したことを示している」と語っています。

オックスファムが実施した世論調査によりますと、世界の人々の3分の2が、大富豪と貧民の格差の縮小を目指す自国政府の本格的な措置を求めているということです。

この世論調査は、アメリカ、インド、ナイジェリア、イギリス、メキシコ、南アフリカ、スペイン、モロッコ、オランダ、デンマークで行われました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i39105



以下は、世界で最も富裕な8人と資産額(フォーブス誌)

1位 ビル・ゲイツ氏(米国) マイクロソフト創業者 750億ドル(約8兆5000億円)

2位 アマンシオ・オルテガ氏(スペイン) ZARA創業者 670億ドル 

3位 ウォーレン・バフェット氏(米国) バークシャー・ハザウェイの筆頭株主 608億ドル

4位 カルロス・スリム氏(メキシコ) グルポ・カルソ創業者 500億ドル

5位 ジェフ・ベゾス氏(米国) アマゾン創業者 452億ドル 

6位 マーク・ザッカ―バーグ氏 フェイスブック共同創業者 446億ドル

7位 ラリー・エリソン氏 オラクル共同創業者 436億ドル

8位 マイケル・ブルームバーグ氏 ブルームバーグ創業者 400億ドル

以上引用


ですが、こんな記事もあります。

以下引用

ロスチャイルド家は近代ヨーロッパの歴史を動かしてきた名高い金融財閥であり、貴族。現在はパリとロンドンのロスチャイルド家に分家し、一族の総資産は500兆ドルとも伝えられる。日本円にして約5京6500兆円! ケタ違いにも程がある財力で、今でも世界経済に大きな影響力を持っている。

 ジェームズ氏はロンドン・ロスチャイルド家の出身で、同財閥系金融機関の取締役を務める。父親エベリン・デ・ロスチャイルド氏は投資家で、同氏の個人資産だけで200億ドル(約2兆2600億円)というから、さすがにニッキーの実家ヒルトン家でさえ遠く及ばない。やはりこの世の中、おカネ持ち同士がより豊かになるという構図らしい…。

以上引用
tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/873578/


500兆ドルって、どういう金額だよ。。

日米原子力協定の自動延長2018/01/23 23:05

今年7月に満期を迎える日米原子力協定の自動延長が確定した。
sankei.com/column/news/180121/clm1801210002-n1.html

この状況で、日米原子力協定の自動延長って。。どういう国だよ。