テロ資金を取り締まるなら、まず米国の情報機関の資金源を取り締まってくださいませ。彼らがやってるんだから。2014/10/21 21:04

こんなニュースがありました。

[毎日]ベネッセ:英語教室のミネルヴァ買収 
ベネッセホールディングス(HD)は20日、幼児〜中学生向けの英語教室「ミネルヴァ」を運営するミネルヴァインテリジェンス(本社・東京都新宿区)を買収すると発表した。
http://mainichi.jp/select/news/20141021k0000m020060000c.html


ミネルヴァって何か聞いたことあるぞ。。

これか。


弁財天:ミネルバ update13
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/pentagon_needs_shinsai_bigdata


以下引用します。



ペンタゴンは毎年数百万ドルを大衆を不穏にするために使ってる。
米国防省(DoD)の研究で、全世界で大規模に市民を不穏にする力学とリスクと閾値(tipping points)モデルを、種々な米軍組織の監督下で研究するために大学に出資している。数百万ドルの計画は、上級官僚の為の即時と長期間の「戦闘員関連の視点」と、「軍コミュニティでの防衛方針」の意思決定者と、「戦闘員の命令」を組み込んだ情報通達方針の開発である。

国防省の「ミネルバ研究機関」は大学をパートナーにして、 米にとって戦略的に重要な世界の地域の社会、文化、行動、政治力の国防省の基本認識を改善するために2008年(世界金融危機の年)に立ち上げられた。

(うほ。文科省がミネルバに参加してるのは間違いない。)

プロジェクトでは社会的悪影響の「勃発臨界量(閾値)/the critical mass (tipping point)」を見つける為に 2011年エジプト革命、2011年露デュマ選挙、2012年ナイジェリア燃料助成金危機、2013年トルコガジ公園反対デモのケースを「デジタル追跡」した。 社会的悪影響の中で戦争の準備をし、そしていつ軍隊動員(mobilised)するのかを見極める為にツイッターの投稿と会話を検証するのだ。

(やるなー、紛争はビジネス。無駄なく最小限の投資でマイダンクーデターを起こせるようにペンタゴンと大学と日夜研究してる。)

今年の別プロジェクトでワシントン大学が資金援助されたのは 大規模な政治と経済の変化を起因として彼らの特徴と成り行きで、どんな政治運動が起きるのか条件を見つけ出すことだ。 米軍研究局のプロジェクトは全部で58カ国の1000人以上が参加する永続的に活動してる大規模運動に焦点を当てている。

(例えば日本の反原発デモだな。)

昨年国防省のミネルバ機関は「誰がテロリストにならないのか?その理由は何か?」を調べるプロジェクトに出資した。しかし「武装蜂起」を叫ぶテロリストとは違う「政治に反対する」平和的活動家を混同していた。 プロジェクトは明確に非暴力の活動家を研究していたのだ。

「多くの個人を調べて、テロリズムに関わることを決めた人達と、たとえ武装グループの目標に同感していながら、まだ武器を取るのを我慢してる人達を見つけ出し、人口統計学、家族、文化が、社会経済的な背景でのあらゆる文脈での共通点を見つける。このグループのコントロールを試みるためのテロリズム分野の研究は最近まで行われて来なかった。このプロジェクトはテロリストに関する研究ではなく、反政府支持者に関する研究である。」
プロジェクトの14のケーススタディはそれぞれ「非暴力を選ぶに至った10人以上の活動家と軍人と過激化の原因になったNGOへの拡張インタビューが含まれる。」

私はプロジェクト主任の米海軍大学院のマリア・ラスムッセン教授に接触した。なぜNGOで働いている非暴力の活動家を反政府支持者と同じに扱いにするのか。そしてどの「団体とNGO」が調査されたのか。しかし返答はなかった。

どのようにして平和的なNGOが国防省の省益の国家安全保障の脅威となる可能性のある「過激化の原因」となったのか、同様にミネルバ計画のスタッフは同じ答えに対する回答を拒否。

私が質問で聞いたのは

「米国防省は米の国家安全保証への脅威として世界の反対運動と社会運動を見てるのか? もしそうならなぜ?国防省は大規模な政治と経済の転換を目的にした政治運動を国家安全保証の問題と考えているのか? もしそうならなぜなのか? 活動、反対、政治運動、もちろんNGOは健全な市民社会と民主主義の為に重要な要素である。 なぜ国防省が出資する研究がそんな問題の調査を行っているのか?」
(うは。オレこの質問に答えることができるわ。)

ミネルバ計画エリン・フィッツジェラルド部長 「私はあなたの懸念を歓迎する。そして更なる詳細な返答を要求する前に我々に説明する機会を与えてくれたことを喜んでいる。」と言ったが、 代わりに私は以下のような乱暴な声明を国防省の報道局から受け取った。

「国防省は米とその市民と同盟国とパートナーの安全保障の役目を深刻に捉えている。 すべての安全保障への挑戦が紛争に発展することはないが、すべてのすべての紛争に米軍は含まれてない。 ミネルバは世界の不安定と安全でなくなる原因が何か国防省の理解を高めるため基礎社会科学研究に出資してる。 これら紛争と原因を予め知ることで国防省はより効果的に未来の安全保証環境に備えることができる。
2013年ミネルバはメリーランド大学とDoEのパシフィック・ノースウェスト国立研究所のプロジェクトに出資した。 気象変動による市民不安のリスクを測る研究である。 3年で190万ドルのプロジェクトでは、気象変動で起こりうる範囲のシナリオ下で社会に起きることを予期する為のモデルの開発である。

当初からミネルバ計画は社会行動科学の研究に5年以上、7500万ドルの予算でスタート。 今年だけで米議会から1780万ドルの総予算を割り振られている。

ミネルバの内部スタッフの2012年の修士論文でのメールのやりとりで、 プロジェクトは現場活動で直接利用できるように迅速な結果を生み出すように促進された。 修士論文はアリゾナ州立大学で「対イスラム過激派講演」のミネルバ基金のプロジェクトに参加した修士論文だった。

プロジェクト主任のスティーブ・コーマン教授からの内部メールで 国防省人間社会、文化と行動モデル化計画(HSCB)主催のミーティングで 国防省上級官僚が彼らの優先順位は「作戦に組み込めるモデルとツール」の形式での「迅速に使用可能な機能の開発」だと発言。

海軍研究局の管理者のハロルド・ホーキンス博士は 大学の研究者はプロジェクトは「ただの基礎研究であり、適応分野を懸念すべきではない。」と取り合わない。 実際の会議では国防省は「適応分野」への「実施結果」を見てるとコーマンはeメールで言っている。 彼は研究者に現場で使えるツールの為の彼らの適応分野を国防省が明確にわかるような、「報告書など結果を出せるように考えろ。」とアドバイスしてる。

多くの関係ない学者たちは米政府が社会科学の有事の際の軍用化だと非難。 2008年米人類学協会(AAA)は「国防省には人類学と他の社会科学を厳格なバランスのとれた客観的なピアレビューで評価する基盤がない」そのような研究は国立科学機関(NSF)のような民間で運営すべきだと米政府に通達。

何ヶ月かたって国防省はミネルバの管理でNSFと協力するとの覚書(MoU)に署名。 そしてAAAは研究提案は現在NSFの合理性検討委員会で評価されることになったが、 誰が委員会の席に座るかを決める際には国防省の職員に意思決定権が与えられている。

「…研究はペンタゴンの意向に沿ったときだけ資金供与されるので研究の統制に懸念が残る。 計画は他の重要な研究分野を落胆させ、大学の独立した研究の場所としての役割と軍への批判を阻害すると 人類学会を含む他方面から計画への批判が起きている。」
ワシントンDCのセントマーチン大学の文化人類学者のデビッド・プライス教授の著書「人類学の兵器化:軍事国家での社会科学」で「これら多くのプロジェクトの個々の断片を見た時に、正常な社会科学で文字通りの分析で歴史研究などのように見えるが、しかしこれらの断片を足した時、簡素化しすぎた全体の歪みから共有されているテーマが読みやすくなっている。ミネルバは巨大プロジェクトを個人に許容できるように無関係に分解することで帝国の断片作業を農場化してる。」

プライス教授は以前にペンタゴンが社会科学者を軍事作戦に組みこむ設計の人類領域系(Human Terrain Systems/HTS)計画で、どのように「米国内の」地域シナリオ設定で定期訓練を指揮しているのかを暴露した。

以下は翻訳ちう。

元記事はガーディアンの記事の投稿日付は「Posted by Nafeez Ahmed Thursday 12 June 2014 07.00 BST」
Pentagon preparing for mass civil breakdown

来年も10億ドルの軍事予算カットがある。今年はウクライナとイラクでチャラにした。この予算カットが世界で紛争を起こす強烈なモチベーションになってる。爺様にはまったく理解できないと思うぞ。

紛争そのものも目的であるが、紛争が起きる強いストレス状況を作り、どこまで大衆を締め付けると民衆が武装蜂起してテロ行為を始めるかミネルバで見極めようとしてる。それはグローバル企業がその地域で限界まで搾取可能にするため。ツイッターを追跡して臨界点を見極めようとしてる。

しかしまぁ、よーやるわ。要するにすべては商売のためだわ。商売を突き詰めるとグローバル企業になり、紛争が起きる直前まで搾取しようという考えに至ったのだ。それは米の国益でもあるので米軍が全面的に協力するという。もう人類は終わったな。解決できないだろう。

なぜペンタゴンに取ってデモやSNSなど民主主義が敵なのか。米の国益とはグローバル企業であり、資本主義とはトップダウンの全体主義であり、ファシズムである。民主主義とは正反対な存在だ。ユダヤやフリーメイソンやロックフェラーやロスチャイルドなど陰謀論で説明する必要がない。原因は企業主義。



「しかし、2011年の高速鉄道事故で、各地の記者が中国版ツイッター「微博」で政府批判をして世論を先導。」 中国も気付いた。
ネトウヨの背後にNSAがいたのも、ミネルバなんて知ってしまうと、あーやっぱりってかんじだ。


あ。そか。FBで人間関係をじゅうぶん把握した上で、誰かにティッピングポイントになる事件を起こし、周囲の反応を研究して紛争の起こし方を最適化してるのか。やるなー。てことわー、スリランカの暴動みてると「作戦に組み込めるモデルとツール」は完成間近。

Facebook manipulated users' emotions as part of psychological experiment – study
フェイスブックの69万人のユーザーを使って感情が伝染することを実験していた。
「ポジティブな意見が並ぶとポジティブな投稿が多くなり、ネガティブな意見を多く目にするとネガティブな意見が多くなる。感情的な投稿を減らすと感情的な投稿をする人が減る。」 むむむ。SNSて同調圧力をかけるためのツールだったのか。

これってFBだけでなくツイッターでも感じていた。リツイートが異常に多くなったり、全く無視されたような日々が続いたり。国防省のミネルバも見てしまったし。SNSの反応で紛争を起こす為のティッピングポイントを探してるのもわかった。ベネズエラとトルコと露と中国がそれに気付いたのも。

以上引用

筆者も先日コメント欄にこう書きました。

元々インターネット作ったのは米軍ですからね。
作った人たちが有利になるように誘導していくはずですよね。
だから、ドイツやロシアでは、既存のインターネットを回避するネットワークの話が出てくるわけで

ツイッターは、明らかにどういう風に情報が流通するのか?確かめるツールになっていますよね。
facebookは、つながりをコントロール。
スマホと監視カメラで連動してチェック。
あと、マイクロチップ埋め込みかな。
ただ、オセロの場合、いくら黒にしても角が白ければひっくり返せるのも事実。

他者とちゃんとコミュニケーションを取ること、それは人だけじゃなくて、自然や動物とも。
自分で感じて、自分の頭で考えることが出来るかどうか?が結局大事になってくると思いますよ。
根本の部分が分かれば、そう難しいことではありません。
たとえネット環境が壊れたとしてもね。
そうした訓練を日々行っているか?が大事になってくると思いますよ。



逝きし世の面影さんのところでも書いてますね。
スノーデンの警告 FacebookとGoogleには近づくな
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/cc692750e1230179780e422ae45d8793


で、このニュース


辺野古調査会社を過激派が爆破か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141020/k10015544761000.html

過激派という名前のCIAの別働隊が登場。



で、このニュースに繋がると


マネロン対策の関連3法案を提出、リスト入り回避へ=政府


[東京 10日 ロイター] - 政府は10日、国際的なマネーロンダリング(資金洗浄)・テロ資金対策の関連2法案を閣議決定し、国会に提出した。継続審議となっているテロ資金提供処罰法改正案と併せて臨時国会での成立を目指す。国際機関によるマネロン対策に関する「グレー・リスト」入りの懸念が出ているため、日本の取り組み姿勢を内外に示すことで、リスト入り回避を図る。

国会に提出したのは、犯罪に関与したとみられる「疑わしい取引」の判断方法を明確化する犯罪収益移転防止法改正案と、国連に国際テロリストと認定された人物の財産を凍結することができる国際テロリストの財産凍結法案。今年1月に通常国会に提出し、継続審議となっているテロ資金提供処罰法改正案は、テロリストへの物品などの提供を禁じる法律だ。

今回提出した2法案のうち犯罪収益移転防止法改正案は内閣委員会、テロ資金提供処罰法改正案は法務委員会でそれぞれ審議される。

6月下旬、マネロン対策の国際基準を定める政府間会合、FATF(金融活動作業部会)は対日声明で、日本の対策の遅れに対する懸念を表明し、早期の法的整備を求めた。このまま対策を取らずに放置していると、日本がマネロン対策で遅れていることを示す「グレー・リスト」に入る懸念が高まっている。

ただ、FATFが求めている法的整備には、今国会で成立を目指す3法案に加えて、テロ組織が重大な犯罪を計画・準備した段階で処罰する「共謀罪」の創設も含まれている。

政府は、これまでに共謀罪の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を3回、国会に提出しているが、いずれも廃案となっており、今回も野党などから強い反対が見込まれるとして提出を見送った。

共謀罪の創設は積み残しとなるものの、政府は3法案の成立を目指すことで「日本政府としての努力姿勢を示し、FATFの理解を得て、リスト入りを回避したい」(政府高官)としている。

以上引用

jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0S327620141010


筆者もテロ資金を取り締まって欲しいと切に願っております。

テロ資金取り締まるなら、まずCIAを取り締まらなくてはいけません。
総本山ですから。

それからズビグニューブレジンスキーとかね。
アルカイダ作ったのブレジンスキーですから。
それがISIS(イスラム国)に変身したわけで


麻薬資金もね。


だから、筆者は、パチンコも、モーターボートも、カジノも新興宗教やカルトも反対なんですよ。
だってマネロンなんだもん。

そういえば、競馬の秋華賞は、『ショウナンパンドラ』が勝ったみたいですね。

なんか、『パンドラの箱』が開いた的な魑魅魍魎を狙っているのかと。

それが、エボラやら御嶽山噴火か。


さて、テロとの闘いは911から。

最近911の日付や時間で起きた事件は、これ関連ですよね。


そういえば、911に起きた神戸の女児殺害は、不思議に容疑者が自白したそうで。


この容疑者なんですが、事件の前に「俺は死ぬことになっている」と話したとか


死んだことにして、名前変えて生きるんでしょうね。


地元政治家が、公迷党だもん。


以下過去記事から

防犯カメラの写真では、クマのリュック背負ってないですよね。
一体どこから飛んできたんだ??



部屋の中を探しても、血痕も何も出てこなかったのが、家宅捜索から9日も経ってから浴槽の下で血の付いた包丁発見だと。


捜査員は、9日間何してたんだよ、おい。

あ、家宅創作活動してたのか。

毎度お仕事ご苦労さまです。


詳しくは、過去記事読んでね。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/jipohou/

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/15/7435900



911で思い出しましたが

投稿時間が9時11分で、911ですね。。

木曽御嶽山噴火は、政治的な噴火??追記あり
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/30/7446697
ですが、


もっとそういえば、日曜日の東京新聞朝刊の一面に、豊田市のアウトドアグループ(統一狂界のこと)でお亡くなりになられたお子さんに、横浜市中区の会社員がジャンパー貸してあげた美談が出てましたっけ。

御嶽 ぬくもりのジャケット 避難の中 横浜の男性、少女に渡す
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014101902000129.html



東京新聞も統一狂界の宣伝記事載せるのかと思いましたが、一面にある広告を見て納得いきました。


フジサンケイ系出版社の「韓国があ、中国があ」という本の宣伝でした。

もう一つが、『アーク出版』だって。

何だかね。


富士といえば、デスペラードさんがやってましたね。

ニホンのゲノムバンクは、富士でいーですか?
http://desuperado.seesaa.net/article/407308240.html


このあたりもまとめたいのですが、時間が。。
またそのうちに

プレガバリン(リリカ)の真の問題点と副作用・離脱症状とは何か??2014/09/21 22:08

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/15/7435900

一番使われているリウマチ薬は、抗がん剤だった!線維筋痛症とは何か?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/16/7436637
のつづきです。


2010年6月に販売され、現在年間20万人以上が整形外科において処方されているファイザー社のプレガバリン(リリカ)について


浜六郎の臨床副作用ノート ~プレガバリン(リリカ):乱用と中毒~
より抜粋引用


 プレガバリン(商品名リリカ)

 ベンゾジアゼピン剤とカルシウム拮抗剤の両面を有すると考えられ、そのことを示すように害は多種多様である。


リリカはGABA-ベンゾジアゼピン作用を有する
 欧州連合(EU)では、プレガバリンは、部分てんかんや神経因性疼痛、全般性不安障害に、ガバペンチンは部分てんかんと神経因性疼痛に対し、いずれも第二選択薬剤である。


 日本のリリカの申請資料概要には、GABA系への影響がないかのように記載されている。しかし、プレスクリル誌の記事で詳細にレビューされているように、臨床的に依存・乱用・中毒・離脱症状が出現することは明瞭である。


リリカ・ガバペチン 両剤の害作用の種類は非常に類似し、精神神経障害、胃腸不良、体重増加、浮腫、肝臓の損傷などである。



プレガバリンは発疹、過敏反応、心不全も引き起こしうる。

日本の添付文書に記載のある、重要な基本的注意の①めまい、傾眠、意識消失等(自動車事故に至った例、高齢者の転倒・骨折なども含む)や、重大な副作用の①めまい(20%以上)、傾眠(20%以上)、意識消失(0.3%未満)などはGABA作動剤の害に一致する。

②「急激な投与中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、不安及び多汗症等の症状」が生じうるため、「少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること」と記載されているのは、離脱症状と、その回避方法の指示である。


乱用の危険は書かれていないが、十分にあり得る。また、横紋筋融解症(脱力感、CK上昇、ミオグロビン上昇等)も離脱による筋固縮・強剛、カタトニア-悪性症候群の結果と考えられる。

③体重増加・肥満はともに、浮腫による体重増加があり、心不全(0.3%未満)、肺水腫などが高頻度に発症する。これはカルシウム拮抗剤の害に一致する

④弱視や視覚異常、霧視、複視等の眼障害も重大だ。そのほか、腎不全、血管浮腫、低血糖、間質性肺炎、アナフィラキシー、Stevens-Johnson症候群が記載されている。添付文書に記載されていないが重大なのは、感染症や心筋虚血、幻覚、攻撃性などの害反応である。

以上 抜粋引用
medical-confidential.com/confidential/2012/08/post-432.html


以上のように、欧州では、『てんかん』や抗不安薬として精神科で処方されている薬物であることが分かる

問題は、日本でこの薬が向精神薬ではなく、整形外科の痛み止めとして普通に服用されているということです。


めまい(20%以上)と注意書きに書いてあるにも関わらず、厚生労働省の報告では、2010年から2012年までの2年間で、たったの17件の報告ということになっています。


こういうニュースがありました。

以下引用

線維筋痛症治療薬「リリカ」で交通事故
2012年09月01日

厚生労働省は8月29日、線維筋痛症の痛みを抑える薬「リリカ」
を飲んで自動車を運転し、意識を失うなどして交通事故を起こ
した人が過去2年で10人いたことを明らかにした。

リリカにはめまいや意識消失の副作用があり、飲んでいる間は
運転をしないよう注意を呼びかけている。

厚労省によると、国内発売された2010年6月から今年6月までに、
薬との直接の因果関係が不明な事例も含め、32人にめまいや意識
を失うなどの副作用が見られた。

うち10人が交通事故を起こし、少なくとも3人がけがをした。
人身事故はなかった。

リリカの使用者は、発売元の推計で年約26万人。
                   
以上引用 朝日新聞


リリカ処方による交通事故が10件も報告されており、通達が出ているにも関わらずです。


傾眠(20%以上)、意識消失(0.3%未満)

とありますね。


この薬は、年間20万人以上処方されているようですから、トータル100万人に処方されているとすると、その0.3%に意識消失が起きた場合、3000人に意識消失が起きている可能性があります。

自動車事故が起きるのは、当然なのではないでしょうか??



以下は、お医者さんのブログより

リリカは車やバイクの運転は最初、どのくらい影響が出るか見極めるまで止めておくのが良い。僕の患者さんでたぶんリリカのために車の自損事故を起こした人が3人もいる。
http://ameblo.jp/kyupin/entry-10748968928.html


一人のお医者さんの患者で3人ということは、もっと圧倒的に多いはず。


脱法ドラッグ騒ぎの大元は、おそらくこれでしょうね。

脱法ドラッグ常習者が、朝登校中の小学生の車列に突っ込むことは考え辛いです。
送り迎えしている母親の可能性は、とても高いですが。。



以下実際に事故を経験した人

以下引用

一昨年の秋に初めてこの「リリカ」を服用しました。

朝食後に150mg(75mgx2個)を服用して間もなく娘と買い物
に出かけました。

行く道は いつになくホンワカしてとても気持ちの良いドライブ
でした。しかし… 買い物中に何度も「ふらつき」が起こり始め
急いで岐路に向かいましたが。、。。

何度も娘に確認しましたが間違いなく左路側帯に沿って走っている
にも関わらず、すれ違う車両が真正面に見えて思わず緊急避難で
車を左に寄せてしまうほどの幻覚が始まりました。

特にダンプカーなどは3Dの迫力で迫ってきます。
左路側帯ラインより50㎝センター寄りのみに強い意識を集中させて
やっとの思いで帰路につきましたが・・・

母親が大切に育てていた花壇をぶっ壊し、家の壁に沿った排水パイプ
をバンパーにひっかけて二階から雨どいが車の上に降ってきました。
申請していたら11人目の事故者になっていた事でしょう!

被害総額57,500円 

以上引用
http://ameblo.jp/freebird001/entry-11343339851.html


以上のように幻覚が起きてます。

そりゃ、事故ります。



浜六郎の臨床副作用ノート ~プレガバリン(リリカ):乱用と中毒~
medical-confidential.com/confidential/2012/08/post-432.html
における、


『臨床的に依存・乱用・中毒・離脱症状が出現する』というのは、乱用しなければ弊害が出ないという意味ではないと思います。


『臨床的に依存が起きる』というのは、医者が、通常に処方して医療を続けていると、そういう症状に遭遇するということであり、医者の指示通りに使っていると、薬の副作用や耐性によって、その薬を中心とした脳のシステムに切り替わるということです。

その結果として、中毒や乱用や離脱症状が出現するのです。


GABAに作用するベンゾジアゼピンは、ごく稀に依存を引き起こすのではなく、ごく普通に依存を引き起こすのです。


以下は、ベンゾジアゼピン離脱の生理学wikipedia より

離脱症状は、慢性的なベンゾジアゼピン使用者に起こる通常の反応であり、また副作用と薬物耐性の結果である。薬物の服用量が減少すると症状が現れるのが典型的である。GABAは中枢神経系において、2番目に最も共通する神経伝達物質である(最も共通するのはグルタミン)。それは圧倒的なほど最も豊富に存在する抑制性神経伝達物質であり、4分の1から3分の1のシナプスはGABAを利用している。[28]ベンゾジアゼピンの使用は、脳と身体機能のほとんどあらゆる面で直接また間接的に深い影響を持っている[29]。

グルタミン酸が基本的に興奮性の神経伝達物質であるのに対し、GABAは基本的に抑制性の神経伝達物質である。


ベンゾジアゼピンはノルエピネフリン(ノルアドレナリン)、セロトニン、アセチルコリン、ドーパミンを減少させる要因となる。これらの神経伝達物質は正常な記憶、気分、筋緊張および協調、情動反応、内分泌腺分泌、心拍、血圧の制御に必要である。しかし慢性的にベンゾジアゼピンを使用しているとそれらの作用の大部分に対して急速に耐性が形成され、そのためベンゾジアゼピンを離脱した場合には、GABA作動性の抑制作用が無くなり様々な神経伝達物質が暴走する。その結果として離脱症状が出現し、中枢神経系において生じた適応が身体的に逆転するまで持続する[29]。
離脱症状は、一般にその薬物の作用の鏡像となる: 鎮静作用と睡眠の段階におけるREM睡眠と徐波睡眠の抑制は、不眠症、悪夢、入眠時幻覚に置き換わる;抗不安作用は不安とパニックに置き換わる;筋弛緩作用は筋けいれんや筋肉痛に置き換わる;また抗てんかん作用は発作に置き換わり、特にcold turkeyや過剰に急激な離脱において顕著である[29]。



つまり、薬の離脱作用は、効果の『真逆』になるということです。


薬の作用によって抑制物質のGABAが作用するようになってしまうので、薬が切れるとGABA作動性の抑制作用が無くなり様々な神経伝達物質が暴走するというのがポイントです。


リリカ(プレガバリン)は、ベンゾジアゼピンと同じく抑制物質のGABAに作用します。
当然、離脱反応は、効果の『真逆』になるということであり、痛みが収まったのであれば、離脱作用は、『痛くてどうしようもなくなること』であり、落ち着いた気分や良い気分は、『攻撃性や不安・落ち込み』になるということなのです。


注意書きに書かれている
②「急激な投与中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、不安及び多汗症等の症状」が生じうるため、「少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること」と記載されているのは、離脱症状と、その回避方法の指示である

悪心ていうのは、被害妄想のことですよね。


こういう指摘もあります。


以下引用

リリカの作用は、まるでドラッグのよう、武田鉄矢に意見を聞いてみたいです


リリカの離脱症状で、
被害妄想まで出てきました。
先日、慢性疲労症候群でリリカを出されていたものですが、白血球減少が見られたので、自分で断薬し、3週間経ちました。
離脱症状なのでしょうか?腰痛がぶり返したのはわかるのですが、ひどい抑うつと、被害関係妄想が出てきて、外出もままならなくなりました。

内容は、「殺されるかもしれないから外に出られない」です。

怖くて怖くて、毎日セレネースやセルシンを飲んで、泣きながら七転八倒しています。

昨日、止めていたリリカを1錠だけ飲んだら、すーっとその苦しみが治まりました。

リリカって精神まで関係するお薬なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-08-18 18:22:25

以上引用
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-638.html


被害妄想 その通りになっています。



これらの薬物の基本的なことは、『劇的に効くが、副作用も劇的』ということです。
そして、使い始めは、良く効くが、段々耐性が上がって依存となり、薬を減らしたり、止めると離脱症状(向精神薬を断つ時の様々な反応のこと)が起き、その症状は、効果の『真逆』であるということなのです。


精神科は、このような向精神薬の離脱症状を当然知ってるはずですから、自分が処方している患者に対してなら対応出来ると思いますが、そういう臨床経験の全く無い整形外科にそんなことが出来るでしょうか??


薬の離脱症状ということが分からずに、『原因不明の、痛くてどうしようもない状態』にどうしよう??となるのではないですか??

そして、悪化しているから、違う薬も併用しようとなり、余計に様々な副作用にハマっていくのではないでしょうか。


原因があって結果があるのです。

原因を治さなければ、治癒はしません。

線維筋痛症と名付けられた痛みには、様々な原因があるはずです。


それは、患者一人一人に対して真剣に原因を探り、原因を治療することでしか治せないと思います。

それが、本来の医師の役割なのではないでしょうか。

日本人は、いつから薬を売るため(製薬会社の利益=株主の利益)のための医療浸けになってしまったのでしょう。


そして、この薬は、第二次大戦を引き起こしたヒロポン、
東西冷戦のベンゾジアゼピン
東西冷戦後のSSRI , SNRI
と同じように、現在起きている戦争に大きく関わっているのだと思います。



追記


以下添付文書から

リリカカプセル25mg/ リリカカプセル75mg/ リリカカプセル150mg
プレガバリン

・効能又は効果

*神経障害性疼痛、線維筋痛症に伴う疼痛
効能又は効果に関連する使用上の注意

線維筋痛症の診断は、米国リウマチ学会の分類(診断)基準等の国際的な基準に基づき慎重に実施し、確定診断された場合にのみ投与すること。

・用法及び用量に関連する使用上の注意

1.
本剤の投与を中止する場合には、少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること。[「重要な基本的注意」の項参照]

2.
本剤は主として未変化体が尿中に排泄されるため、腎機能が低下している患者では、血漿中濃度が高くなり副作用が発現しやすくなるおそれがあるため、患者の状態を十分に観察し、慎重に投与する必要がある。腎機能障害患者に本剤を投与する場合は、下記に示すクレアチニンクリアランス値を参考として本剤の投与量及び投与間隔を調節すること。また、血液透析を受けている患者では、クレアチニンクリアランス値に応じた1日用量に加えて、血液透析を実施した後に本剤の追加投与を行うこと。複数の用量が設定されている場合には、低用量から開始し、忍容性が確認され、効果不十分な場合に増量すること。なお、ここで示している用法・用量はシミュレーション結果に基づくものであることから、各患者ごとに慎重に観察しながら、用法・用量を調節すること。[「薬物動態」の項参照]



・重要な基本的注意

1.
本剤の投与によりめまい、傾眠、意識消失等があらわれ、自動車事故に至った例もあるので、本剤投与中の患者には、自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させないよう注意すること。特に高齢者ではこれらの症状により転倒し骨折等を起こした例があるため、十分に注意すること。

2.
本剤の急激な投与中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、不安及び多汗症等の症状があらわれることがあるので、投与を中止する場合には、少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること。

3.
本剤の投与により体重増加を来すことがあるので、肥満に注意し、肥満の徴候があらわれた場合は、食事療法、運動療法等の適切な処置を行うこと。特に、投与量の増加、あるいは長期投与に伴い体重増加が認められることがあるため、定期的に体重計測を実施すること。

4.
本剤の投与により、弱視、視覚異常、霧視、複視等の眼障害が生じる可能性があるので、診察時に、眼障害について問診を行う等注意し、異常が認められた場合には適切な処置を行うこと。[「その他の注意」の項参照]

5.
*本剤による神経障害性疼痛の治療は原因療法ではなく対症療法であることから、疼痛の原因となる疾患の診断及び治療を併せて行い、本剤を漫然と投与しないこと。



・副作用

・副作用等発現状況の概要

帯状疱疹後神経痛
国内用量反応試験、国内長期投与試験、外国後期第II相試験、外国第III相試験及び外国長期投与試験において、本剤75~600mg/日を1日2回あるいは1日3回で投与された安全性評価対象例1,680例中1,084例(64.5%)に副作用が認められた。主な副作用は、浮動性めまい393例(23.4%)、傾眠267例(15.9%)及び浮腫179例(10.7%)であった。(承認時までの調査の集計)


糖尿病性末梢神経障害に伴う疼痛
国内二重盲検比較試験、国内長期投与試験において、本剤150~600mg/日を1日2回で投与された安全性評価対象例302例中199例(65.9%)に副作用が認められた。主な副作用は、傾眠74例(24.5%)、浮動性めまい68例(22.5%)及び浮腫52例(17.2%)であった。(承認時までの調査の集計)


*脊髄損傷後疼痛、脳卒中後疼痛及び多発性硬化症に伴う疼痛
脊髄損傷後疼痛患者を対象とした国際共同二重盲検比較試験及び脊髄損傷後疼痛、脳卒中後疼痛、多発性硬化症に伴う疼痛を対象とした国内長期投与試験において、本剤150~600mg/日を1日2回で投与された安全性評価対象例215例中165例(76.7%)に副作用が認められた。主な副作用は、傾眠87例(40.5%)、浮動性めまい43例(20.0%)及び浮腫40例(18.6%)であった。(承認時までの調査の集計)


線維筋痛症
国内二重盲検比較試験、国内長期投与試験において、本剤300~450mg/日を1日2回で投与された安全性評価対象例356例中295例(82.9%)に副作用が認められた。主な副作用は、傾眠141例(39.6%)、浮動性めまい98例(27.5%)及び体重増加56例(15.7%)であった。(承認時までの調査の集計)


・重大な副作用

1. めまい(20%以上)、傾眠(20%以上)、意識消失(0.3%未満)
めまい、傾眠、意識消失があらわれ、転倒し骨折等に至ったとの報告があるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止又は減量するなど、適切な処置を行うこと。

2. 心不全(0.3%未満)、肺水腫(頻度不明注))
心不全、肺水腫があらわれるとの報告がある(特に心血管障害を有する患者)。心不全のリスクがある患者では、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

3. 横紋筋融解症(頻度不明注))
横紋筋融解症があらわれることがあるので、観察を十分に行い、筋肉痛、脱力感、CK(CPK)上昇、血中及び尿中ミオグロビン上昇等があらわれた場合には、投与を中止し、適切な処置を行うこと。また、横紋筋融解症による急性腎不全の発症に注意すること。

4. 腎不全(0.1%未満)
腎不全があらわれるとの報告があるので、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

5. 血管浮腫(頻度不明注))
血管浮腫等の過敏症があらわれることがあるので、異常が認められた場合には、直ちに投与を中止し、適切な処置を行うこと。

6. 低血糖(0.3%未満)
低血糖があらわれることがあるので、脱力感、倦怠感、冷汗、振戦、意識障害等の低血糖症状があらわれた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

7. 間質性肺炎(頻度不明注))
間質性肺炎があらわれることがあるので、咳嗽、呼吸困難、発熱等の臨床症状を十分に観察し、異常が認められた場合には胸部X線、胸部CT等の検査を実施すること。間質性肺炎が疑われた場合には投与を中止し、副腎皮質ホルモン剤の投与等の適切な処置を行うこと。

8. *ショック(頻度不明注))、アナフィラキシー(0.1%未満)
ショック、アナフィラキシーがあらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

9. 皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)(頻度不明注))、多形紅斑(頻度不明注))
皮膚粘膜眼症候群、多形紅斑があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

10. **劇症肝炎(頻度不明注))、肝機能障害(0.4%)
劇症肝炎、AST(GOT)、ALT(GPT)上昇等を伴う肝機能障害があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。
注:自発報告又は海外での症例のため頻度不明
その他の副作用


次のような副作用が認められた場合には、必要に応じ、減量、投与中止等の適切な処置を行うこと。

1. 血液及びリンパ系障害(0.3%以上1%未満)
好中球減少症、白血球減少症

2. 血液及びリンパ系障害(0.3%未満)
血小板減少症

3. 代謝及び栄養障害(0.3%以上1%未満)
食欲不振、食欲亢進、高脂血症

4. 代謝及び栄養障害(0.3%未満)
高血糖

5. 精神障害(1%以上)
不眠症

6. 精神障害(0.3%以上1%未満)
錯乱、失見当識、多幸気分、異常な夢、幻覚

7. 精神障害(0.3%未満)
うつ病、落ち着きのなさ、気分動揺、抑うつ気分、無感情、不安、リビドー消失、睡眠障害、思考異常

8. 精神障害(頻度不明注))
離人症、無オルガズム症、激越、喚語困難、リビドー亢進、パニック発作、脱抑制

9. 神経系障害(1%以上)
浮動性めまい、頭痛、平衡障害、運動失調

10. 神経系障害(0.3%以上1%未満)
振戦、注意力障害、感覚鈍麻、嗜眠、構語障害、記憶障害、健忘、錯感覚、協調運動異常

11. 神経系障害(0.3%未満)
鎮静、認知障害、ミオクローヌス、反射消失、ジスキネジー、精神運動亢進、体位性めまい、知覚過敏、味覚異常、灼熱感、失神、精神的機能障害、会話障害

12. 神経系障害(頻度不明注))
昏迷、嗅覚錯誤、書字障害

13. 眼障害(1%以上)
霧視、複視、視力低下

14. 眼障害(0.3%以上1%未満)
視覚障害、網膜出血

15. 眼障害(0.3%未満)
視野欠損、眼部腫脹、眼痛、眼精疲労、流涙増加、光視症、斜視、眼乾燥、眼振

16. 眼障害(頻度不明注))
眼刺激、散瞳、動揺視、深径覚の変化、視覚の明るさ、角膜炎

17. 耳及び迷路障害(1%以上)
回転性めまい

18. 耳及び迷路障害(0.3%以上1%未満)
耳鳴

19. 耳及び迷路障害(0.3%未満)
聴覚過敏

20. 心臓障害(0.3%以上1%未満)
動悸

21. 心臓障害(0.3%未満)
第一度房室ブロック、頻脈、洞性不整脈、洞性徐脈、心室性期外収縮

22. 心臓障害(頻度不明注))
洞性頻脈

23. 血管障害(0.3%以上1%未満)
高血圧、低血圧、ほてり

24. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(0.3%以上1%未満)
呼吸困難

25. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(0.3%未満)
鼻咽頭炎、咳嗽、いびき、鼻出血、鼻炎

26. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(頻度不明注))
鼻乾燥、鼻閉、咽喉絞扼感

27. 胃腸障害(1%以上)
便秘、悪心、下痢、腹痛、嘔吐

28. *胃腸障害(0.3%以上1%未満)
腹部膨満、消化不良、鼓腸、胃炎、胃不快感、口内炎

29. 胃腸障害(0.3%未満)
流涎過多、胃食道逆流性疾患、膵炎、舌腫脹

30. 胃腸障害(頻度不明注))
腹水、嚥下障害

31. 皮膚及び皮下組織障害(1%以上)
発疹

32. 皮膚及び皮下組織障害(0.3%以上1%未満)
そう痒症、湿疹、眼窩周囲浮腫

33. 皮膚及び皮下組織障害(0.3%未満)
多汗症、冷汗、蕁麻疹、脱毛

34. 皮膚及び皮下組織障害(頻度不明注))
丘疹

35. 筋骨格系及び結合組織障害(0.3%以上1%未満)
筋力低下、筋痙縮、関節腫脹、四肢痛、背部痛

36. 筋骨格系及び結合組織障害(0.3%未満)
筋肉痛、重感、関節痛、筋骨格硬直

37. 腎及び尿路障害(0.3%以上1%未満)
尿失禁、排尿困難

38. 腎及び尿路障害(0.3%未満)
尿閉

39. 腎及び尿路障害(頻度不明注))
乏尿

40. 生殖系及び乳房障害(0.3%未満)
乳房痛、勃起不全、女性化乳房

41. 生殖系及び乳房障害(頻度不明注))
射精遅延、性機能不全、無月経、乳房分泌、月経困難症、乳房肥大

42. 全身障害及び投与局所様態(1%以上)
浮腫、口渇、疲労、異常感、歩行障害、顔面浮腫

43. 全身障害及び投与局所様態(0.3%以上1%未満)
無力症、疼痛、圧痕浮腫、倦怠感、胸痛

44. 全身障害及び投与局所様態(0.3%未満)
発熱、冷感、悪寒、易刺激性、酩酊感

45. 全身障害及び投与局所様態(頻度不明注))
胸部絞扼感

46. 傷害、中毒及び処置合併症(1%以上)
転倒・転落

47. 臨床検査(1%以上)
体重増加

48. 臨床検査(0.3%以上1%未満)
血中CPK(CK)増加、ALT(GPT)増加、AST(GOT)増加、血中アミラーゼ増加、血中クレアチニン増加

49. 臨床検査(0.3%未満)
体重減少、血中尿酸増加

50. 臨床検査(頻度不明注))
血中カリウム減少
注:国内未承認効能に対する外国臨床データ及び海外市販後データを含むため頻度不明

以上引用

info.pmda.go.jp/go/pack/1190017M1028_1_13/

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI2014/09/15 23:10

911ですが、こんなニュースがありました。

以下引用


2014/09/12(金) 20:05:26.91 ID:RY3O6NLG0
兵庫県警は12日、神戸市立名倉小学校1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6)=神戸市長田区=の行方が
11日午後から分からなくなっている、と発表した。
事件か事故に巻き込まれた可能性があるとして、県警は約140人態勢で捜している。

 長田署などによると、生田さんは11日午後2時45分ごろに下校。
ランドセルは自宅近くの祖母宅に置かれていた。母親(29)が周囲を捜しても見つからなかったため、
午後7時ごろ、長田署に相談した。祖母宅から約400メートル南のコンビニエンスストアの
防犯カメラには午後3時すぎに日傘を差して1人で歩く生田さんの姿が映っていたという。

 長田署によると、生田さんは身長約115センチ。髪は肩のあたりまでの長さ。
上がピンク、下が青のワンピースを着ていたという。情報提供は長田署(078・578・0110)へ。

以上引用

news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/incident/ASG9D5S31G9DPIHB02D.html



では、恒例の地元政治家です。

赤羽 一嘉(あかば かずよし、1958年5月7日 - )は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員(6期)。経済産業副大臣、内閣府副大臣

経歴
1958年5月 - 東京都に生まれる。
東京都立青山高等学校卒業。在学時はラグビー部で活躍し、当時都立高生で初めて全日本高校選抜選手に選ばれる。
慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
三井物産に入社。在籍中、台湾国立師範大学に語学留学。その後、北京事務所、南京事務所、関西支社に勤務する。北京事務所時代には、天安門事件に遭遇している。
1993年7月 - 第40回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、初当選。
1996年10月 - 第41回衆議院議員総選挙に新進党から立候補し、再選。
2000年6月 - 第42回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、3選。
2003年11月 - 第43回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、4選。
2005年9月 - 第44回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、5選。
2009年8月 - 第45回衆議院議員総選挙では民主党の向山好一に敗れ、落選。
2012年12月 - 第46回衆議院議員総選挙では前回敗れた向山好一らを破り、6選。第2次安倍内閣で経済産業副大臣、内閣府副大臣に任命される。


現在の役職
内閣
経済産業副大臣(第2次安倍内閣)
内閣府副大臣(第2次安倍内閣)

公明党[
中央幹事
国際委員長代理

過去の役職
内閣
財務副大臣(第3次小泉改造内閣)

衆議院
災害対策特別委員会委員長
国土交通委員会委員長
経済産業委員会理事

公明党
副幹事長
国際局長
災害対策局長
災害対策本部事務局長
兵庫県本部代表代行
経済産業部会長
新潟県中越沖地震対策本部事務局次長


人物
2008年10月24日の衆議院本会議を途中退席し、日本銀行副総裁に日本銀行理事の山口広秀を昇格させる人事案の採決を棄権した。そのため、党議拘束に違反したとして、公明党代表の太田昭宏から口頭で厳重注意を言い渡された[2]。

wikipedia

経済産業副大臣 内閣府副大臣
公明党中央幹事
過去の役職もいかにもな経歴ですね。



ということで、犯人は、どこかの有名なカルト宗教でしょう。



さて、こんなニュースもありました。


以下引用


子宮頸がんワクチン:重い副作用1112人 研究チーム
8時間前
 ◇厚労省集計の176人の6倍以上に

 副作用が相次いで接種勧奨が中止されている子宮頸(けい)がんワクチンについて、今年3月末までに重い副作用が確認された患者は1112人に上るとの分析結果を、難病治療研究振興財団(坂口力理事長)の研究チームがまとめた。厚生労働省が集計した176人の6倍以上に上る。チームは「厚労省は症例を狭くとらえ過ぎだ」と指摘、調査方法の見直しを求めている。13日から長野市で始まる日本線維筋痛症学会で報告する。

 子宮頸がんワクチンは2009年12月から今年3月末までに約338万人が接種し、約2500人の副作用報告が寄せられた。厚労省の有識者検討会は、発熱や失神など安全上の心配はないと判断した症例を除き、運動障害などの176人を詳しい分析が必要な重い副作用と判断した。その上で、原因はワクチンそのものではなく、注射の痛みや不安が引き起こす「心身の反応」によると結論付けた。

 一方、同財団のチームは約2500人の症例について、救急搬送の必要性や後遺症の恐れなどを分析した結果、半数近い1112人を重い副作用と判定した。多かったのは中枢神経障害(けいれん、歩行障害、記憶力の低下など)▽視力や聴力の感覚器障害▽広範囲の痛み−−などで、症状が重なったり変化したりするケースも多かった。

 チームには神経内科、小児科、精神科などの臨床医約10人が参加。チームの医師が実際に治療した44人は、接種から重い症状が出るまでの平均期間が約8.5カ月だった。「接種後1カ月以上してからの発症は因果関係が薄い」とする厚労省検討会の見解とは異なる結果になった。

 チームリーダーの西岡久寿樹(くすき)・東京医科大医学総合研究所長は「一連の症状は、心身反応よりも、ワクチンに含まれる免疫補助剤に反応して脳神経が炎症を起こしていると解釈した方が合理的だ」と指摘する。日本医学会などに働き掛け、治療指針の策定を急ぐという。

 厚労省結核感染症課の担当者は「176人は追跡調査をするが、それ以外の症例の再調査予定はない。副作用の情報収集は報告の項目を増やすなど強化する」と話している。

2014年09月12日 15時16分

以上引用
sp.mainichi.jp/select/news/20140912k0000e040227000c.html


ん??坂口 力


以下は、

難病治療研究振興財団HPより

氏名
所属・役職
理事長
坂口 力 元厚生労働大臣、前衆議院議員、国際医療福祉大学 特任教授
専務理事
西岡 久寿樹 東京医科大学医学総合研究所 所長
常務理事
和田 勝 国際医療福祉総合研究所 所長
理事
伊藤 雅治 社団法人 全国社会保険協会連合会 理事長
理事
岩尾 總一郎 一般社団法人 日本尊厳死協会 理事長
理事
臼井 正彦 東京医科大学 学長
理事
黒川 清 政策研究大学院大学 教授
理事
永田 良一 株式会社新日本科学 代表取締役社長
理事
横田 俊平 横浜市立大学大学院医学研究科発生成育小児医療学 教授
理事
吉新 通康 公益社団法人 地域医療振興協会 理事長
特別顧問
井形 昭弘 名古屋学芸大学 学長
監事
小見山 満 慶応義塾大学大学院 特別招聘教授、日本公認会計士協会 副会長 
評議員
中谷 孝 医療法人緑風会 海里マリン病院 理事長
評議員
橋本 裕子 線維筋痛症友の会 理事長
評議員
服部 信孝 順天堂大学医学部脳神経内科 教授
評議員
葉山 夏樹 田辺三菱製薬株式会社 相談役
評議員
前田 俊哉 株式会社サクセス 代表取締役
評議員
森田 隆和 参天製薬株式会社 相談役
評議員
山野 嘉久 聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター 准教授

以上引用
jmrf-nanbyou.org/meibo.html




坂口力って、薬害イレッサの時の厚生労働大臣ですね。

しかも、がん対策推進本部顧問でしたね。


副作用の無い抗がん剤は存在するのか?薬害イレッサ訴訟
http://ccplus.exblog.jp/13950614/


がん登録推進法案の裏側
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/20/7017154




なぜ、ど真ん中な人が、子宮頸癌ワクチン問題に関わっているのかなあ。




で、こんな記事が


一般財団法人難病治療研究振興財団は、2013年5月30日に
「成長戦略を視野に入れた難病対策事業(緊急提言)」を発表しました。
jmrf-nanbyou.org/jigyou_01.html#01




不正選挙偽首相のアベッチと一緒に、成長戦略を視野に入れた難病対策事業をやるんだと



一般財団法人 難病治療研究振興財団 Japan medical research foundation
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル1F


地図を見ますと、隣は、日本郵政株式会社
経済産業省
経済産業省資源エネルギー庁

道路を挟んで、文化庁、文部科学省、金融庁、財務省

面白い並びですね。なるほど

では、日本線維筋痛症学会


〒160-8402 東京都新宿区新宿6-1-1
東京医科大学医学総合研究所所長室内


一般社団法人日本線維筋痛症学会

平成25年4月1日実施

理事長
西岡 久寿樹 (東京医科大学医学総合研究所)
副理事長
植田 弘師  (長崎大学大学院医歯薬学総合研究科分子薬理学)
松本 美富士 (桑名市総合医療センター・桑名東医療センター内科・リウマチ科)
行岡 正雄  (行岡病院整形外科)
理事
臼井 千恵  (順天堂大学医学部附属練馬病院精神科)
浦野 房三  (長野県連厚生篠ノ井総合病院リウマチ膠原病センター)
長田 賢一  (聖マリアンナ医科大学精神神経科)
加藤 智啓  (聖マリアンナ医科大学生化学)
武田 雅俊  (大阪大学医学部精神医学)
中島 利博  (東京医科大学医学総合研究所)
宮岡 等   (北里大学医学部精神科)
村上 正人  (日本大学医学部心療内科)
横田 俊平  (横浜市立大学医学部小児科)
監事
大久保 義則 (痛みと内科の大久保クリニック)
今野 孝彦  (時計台記念病院リウマチセンター)
五十音順、敬称略

以上引用
jcfi.jp/profile/profile_executive.html

以下は

NPO法人 線維筋痛症友の会


代表番号 045-845-0597
所在 〒233-0012
神奈川県横浜市港南区上永谷2-12-11-102
設立 平成14年10月
平成16年10月18日 NPO法人(特定非営利活動法人)となる
人事 代表 理事長  橋本裕子
特別アドバイザー  西岡久寿樹 先生
(東京医科大学医学総合研究所所長)
顧問  浦野房三 先生
(長野県厚生連篠ノ井総合病院 リウマチ膠原病センター長)
顧問  松本美冨士 先生
(桑名市総合医療センター・桑名東医療センター内科)
顧問  村上正人 先生
(日本大学医学部内科学教授、日本大学板橋病院心療内科科長)
公式URL jfsa.or.jp/
<北海道支部> 〒064-8506
札幌市中央区南4条西10丁目北海道難病センター内
TEL: 011-512-3233
FAX: 011-512-4807
<東北支部> 〒980-0014
仙台市青葉区本町一丁目9-28-304
TEL/FAX: 022-721-5156
顧問: 宗像靖彦クリニック 宗像靖彦先生
  白沢整形外科医院院長 白澤榮嗣先生
<関西支部> 〒563-0058
大阪府池田市栄本町9-1
市立コミュニティセンター2FいけだNPOセンター内
TEL: 072-752-4334
FAX: 072-750-5125
顧問:行岡病院院長 行岡正雄先生
    尼崎中央病院 三木健司先生
<九州支部> 顧問:直方中央病院 中塚敬輔先生
熊本リウマチ内科院長 坂田研明先生
九州支部の電話番号が 080-9404-0556 に変更となります。電話に出られないときもありますのでおかけ直しください。

若年性線維筋痛症きずなの会 特別顧問
横浜市立大学小児科教授 横田俊平 先生
顧問 東京女子医科大学 膠原病リウマチ痛風センター 講師 宮前多佳子 先生

以上引用
jfsa.or.jp/prof.html

薬剤治療について出ています。

薬剤治療
Medicine treatment

線維筋痛症に対して特効薬は現在なく、多少なりとも効果のある薬を試しながらいくしかありません。しかし薬の効き方は人それぞれで、思いがけない薬が効くこともあります。
主に使われている治療薬について掲載致しますが、必ずしも効果がでるわけではないうえ、副作用もあることから、主治医とよく相談しながら「自分に効く薬」を根気よく探す必要があります。
そして処方された薬がどういう薬なのかを自分で調べることも大事です。
一般的な痛み止め(NSAIDs非ステロイド性抗炎症薬)

線維筋痛症は一般的な痛み止めがほとんど効きませんが、中には効果のある人もいます

SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)

マレイン酸フルボキサミン(商品名:ルボックス、デプロメール)は、脳内のセロトニンの量を増やし神経の働きをよくする薬。

SNRI(選択的セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)

塩酸ミルナシプラン(商品名:トレドミン)があり、脳内のノルアドレナリンとセロトニンの量を増やし、神経の働きをよくする薬。
疼痛を緩和させる作用があると言われてます。

抗鬱薬

抗鬱薬には疼痛をコントロールするメカニズムがあるとされています。

三環系抗鬱薬

アミトリプチリン(商品名:トリプタノール)やアモキサピン

四環系抗鬱剤

塩酸ミアンセリン(商品名:テトラミド)など

抗不安剤

アルブラゾラム(商品名:コンスタン、ソラナックス)など

抗てんかん薬

商品名テグレトール、リボトリールなど

その他

ノイロトロピン
下向性疼痛抑制系神経賦活剤
睡眠導入剤、睡眠薬

FMSの発症のきっかけや、悪化の要因の一つにストレスが挙げられます。痛みのために鬱状態にもなります。そういう面で抗鬱剤は効きます。もう一つは、FMSには痛みの原因となる病変が確認できません。つまり、どこか怪我をして、その痛みが脳に伝わってくるのではなく、「脳の中で痛みを感じている」、これには脳内物質のセロトニンが関係していると思われます。何故そうなるのかは、自己免疫異常、代謝異常などまだ研究途中の問題です。中枢神経の中で感じている痛みに対しては、SSRI、SNRIなどの効果が期待されるとされています。

以上引用
jfsa.or.jp/page0103.html



ストレスで痛みが出るとか、おかしいよね。普通に考えて
原因が他にあるのだろう。

結局、覚せい剤類似薬のSSRIやSNRI売るための仕組みか。

そして、リリカ(ファイザー)


で、こんなのも


お知らせ!
2013年4月より「きずなの会」は「NPO法人線維筋痛症友の会」と合流いたしました。
「NPO法人 線維筋痛症友の会 きずなの会支部」となります。
事務局は「友の会」になりますが、若年性線維筋痛症に関しましては、この「きずなの会」で今まで通り活動していきます。お問い合わせ入会等はこのホームページのメッセージをお使いください。
成人の線維筋痛症と症状は一緒ですが、使えるお薬や、治療法が違ったり・・また親としてどうしたらいいのか・・学校は?将来は?・・悩みはつきません。
「きずなの会」では皆様と一緒にこのような問題を考えて解決のお手伝いができたら・・と考えています。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

以上引用
fms-meetingof-parentandchild.jimdo.com



若年性線維筋痛症に関しましては、この「きずなの会」


『きずな』といえば、311の直ぐ後、3月13日からの米軍『トモダチ作戦』の時に、なぜか米軍が『きずな』と書かれたワッペン付けてたことを思い出しますね。

そんなワッペン、いつ作ったんだよ。

ちなみに、空母ロナルドレーガンは、1月10日にサンディエゴ港を出て、偶然三陸沖に居たそうです。


ということは、トモダチ作戦ですかね、これは、やはり。


で、西岡久寿樹氏ですが、こんな人だそうです。


以下引用


死に至る病気ではないけれど、死にたくなる病気」とも例えられる線維筋痛症ですが、西岡久寿樹(にしおかくすき)先生は、日本における線維筋痛症治療の第一人者です。

西岡久寿樹医師は、昭和43年に三重大学医学部を卒業した後、昭和47年4月には自治医科大学血液研究所予防生態部門の講師を勤められ、昭和52年4月からはカリフォルニア大学サンディエゴ校リウマチ科の研究員となりました。

その後帰国し、昭和56年3月には三重大学医学部内科学第三講座の助教授、昭和57年10月には、東京女子医科大学リウマチ・痛風センター内科助教授を勤められた後、昭和58年8月には東京女子医科大学リウマチ・痛風センター内科教授となられました。

そこを長く勤められた後、平成3年、聖マリアンナ医科大学教授となられ、難病治療研究センター臨床遺伝部門長も兼任されます。その後、平成11年4月には聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター長となられ、現在も勤めておられます。

多くの要職にも就かれており、日本リウマチ財団常務理事、財団法人痛風研究会理事、日本学術会議病態研連委員、日本医学研連委員、厚生科学審議会専門委員、第13回アジア太平洋リウマチ学会会長をなさっています。

また、日本リウマチ学会賞、日本チバガイギー・リウマチ賞、ドイツ医学会Carol Nachman賞、アメリカ関節炎財団Marriott Lifetime Achievement賞など多くの賞を受賞されております。

以上引用
fibre-muscle-pain-syndrome.com/fibre_muscle_pain_nishioka/

というわけで、カリフォルニア大学サンディエゴ校リウマチ科の研究員だったそうです。


熊本三歳女児殺害事件の時も、地元政治家は、サンディエゴのバイオベンチャー出身でしたね。

インフルエンザワクチンと熊本三歳児殺害事件の接点
http://ccplus.exblog.jp/14379125/


線維筋痛症に関しては、様々興味深いことが分かってきましたので、次回。

日航機123便事故と国有財産私物化、行政改革、ショックドクトリン2014/08/17 22:28


最近、日航機123便事故の再調査してたのですが。。


日航機123便が何かに激突した海域で、自衛隊が演習していたのは、まぎれもない事実です。


JAL123便の尾翼が吹き飛んだとみられる地点の南40キロメートルの高度1500フィート付近は、R116という自衛隊の演習区域

1985年8月12日に護衛艦「まつゆき」は相模湾・伊豆沖で納入前の試試運航中

国有財産として未登録
  国有財産でない場合は、所有権は製造会社側にあるので、これらの航空機や艦艇が実際にやったことの報告義務から法的には免れる そうです。



では、当時の所有権は誰??

以下wiki


まつゆき(ローマ字:JS Matsuyuki, DD-130)は、海上自衛隊の護衛艦。はつゆき型護衛艦の9番艦。


艦歴
「まつゆき」は、中期業務見積もりに基づく昭和56年度計画2,900トン護衛艦2218号艦として、石川島播磨重工業東京第1工場で建造され、1983年4月7日起工、1984年10月25日進水、1986年3月19日に就役し、第2護衛隊群に新編された第44護衛隊に「やまゆき」とともに編入され、呉に配備された。
1985年8月13日午後、進水後の各種試験で相模湾で公試中の際、前日に起きた日本航空123便墜落事故で事故発生時事故機から離脱した、事故機の垂直尾翼を偶然発見、回収し事故原因解明に大きく寄与した。
1987年、遠洋練習航海に参加。
1992年、環太平洋合同演習 (RIMPAC) に参加。
1997年3月24日、隊番号の改正により第44護衛隊が第2護衛隊に変更となる。
1997年、遠洋練習航海に参加。その途上の8月29日、対空射撃訓練中に76mm単装砲が暴発、訓練弾により自艦の艦首を小破。原因は砲の部品の加工不良と取り付け間違いと判明した。
1998年3月20日、第4護衛隊群第8護衛隊に編入される。
2002年、遠洋練習航海に参加。
2003年3月13日、呉地方隊第22護衛隊に編入される。
2008年3月26日、護衛隊改編により護衛艦隊第12護衛隊に編入された。
2010年3月15日、護衛艦隊第14護衛隊に転籍となり定係港も呉から舞鶴へ移った。
2012年4月15日午前11時5分ごろ、陸奥湾の夏泊半島の北北東約8キロの海上で、大湊基地から出港した「かしま」「しまゆき」「まつゆき」3隻の練習艦隊見送りのため、低空を展示飛行中だった海上自衛隊第21航空群第25航空隊(大湊)の哨戒ヘリSH-60J(8279号機)(機長・宮永雅彦3佐)が「まつゆき」の左舷格納庫側壁にメインローターを接触させ、墜落した。この事故で宮永雅彦3佐が殉職、「まつゆき」も左舷格納庫の側壁を損傷し、実習幹部を「かしま」に移乗させた後、修理のため一時練習艦隊を離れたが、2週間ほどで修理を済ませ再度練習艦隊に合流した。

wikipedia


ちなみに、311の福島第一原発事故の時は、海上保安庁の巡視船『まつしま』が、311の15時頃たまたま偶然福島第一原発の目の前に居たことが判明しています。(まめ知識)

311地震の津波はこうして起きた 仮説
http://ccplus.exblog.jp/17440342/


以下再びwikiから

株式会社IHI(アイ・エイチ・アイ、英:IHI Corporation)は、重工業を主体とする日本の製造会社。
旧社名は石川島播磨重工業株式会社(いしかわじまはりまじゅうこうぎょう、Ishikawajima-Harima Heavy Industries Co., Ltd,)。2007年7月1日付をもって、従来略称として用いてきたIHIを正式社名に変更した(「H」はHarimaではなくHeavy IndustriesのH)。

概要
幕末以来160年を超える歴史を誇り、重機などの重工業において、日本を代表する名門企業の一つである。日本の工業技術をリードしてきた企業の一つであり、旧国鉄(現:JR東日本)東京駅の丸の内側本屋の鉄骨の建造(施工は大林組が担当し、1914年に開業)、永野治による日本初のターボ・ジェットエンジン開発(1945年)、日本国内最大の大型海水淡水化装置建設(1967年)、東京湾アクアライン工事用シールド掘進機納入(1997年)、明石海峡大橋のケーソンやタワー(主塔)の建設(1998年)など、その業績は数多く存在する。
そのため、同社のトップは政財界において大きな発言力を持ち、社外においても様々な場面で重用されてきた。最近では伊藤源嗣が日本経済団体連合会(日本経団連)の評議員会副議長を務めていた(就任時は社長、2003年~2007年)。1980年代に中曽根康弘首相が進めた行政改革においては、その基本方針をまとめた第二次臨時行政調査会の会長を同社出身の土光敏夫が務め、その主要政策として実行された日本電信電話公社の民営化では真藤恒が同公社の最後の総裁、及び日本電信電話(NTT)の初代社長としてその移行を実現させた。また、稲葉興作は1993年~2001年に日本商工会議所の会頭であった。
元来独立系の企業だが、土光敏夫が三井グループの東京芝浦電気(現:東芝)の再建に関わって以来東芝と密接な関係にあるため、三井グループを構成する二木会(社長会)・三井業際研究所(二木会直轄のシンクタンク)・綱町三井倶楽部(三井系の会員制クラブ)及び月曜会(三井グループ各社の役員間の相互親睦と情報交換を目的とする会合)に加盟している。一方、旧石川島重工業と旧第一銀行とのつながりから、メインバンクはみずほ銀行であり、IHIは旧第一勧銀グループにも属しているといえる。
2012年10月からコーポレートメッセージを「Realize your dreams」とした[2]。




土光 敏夫(どこう としお、1896年(明治29年)9月15日 - 1988年(昭和63年)8月4日)は昭和時代の日本のエンジニア、実業家。
石川島重工業・石川島播磨重工業 社長、東芝 社長・会長を歴任、母が創立させた橘学苑の校長も務める。日本経済団体連合会第4代会長に就任し、「ミスター合理化」として土光臨調でも辣腕を振るう。「メザシの土光さん」としても親しまれた。
位階勲等は従二位勲一等(勲一等旭日桐花大綬章・勲一等旭日大綬章・勲一等瑞宝章)。岡山県名誉県民。次男の土光哲夫は東芝タンガロイの元役員。


経歴
1896年(明治29年)9月15日、岡山県御野郡大野村(現在の岡山市北区)に肥料仲買商の土光菊次郎・登美夫妻の次男として誕生。母の登美は日蓮宗に深く帰依した女性で女子教育の必要性を感じ、1941年(昭和16年)にほとんど独力で横浜市鶴見区に橘学苑を開校した程の女傑であった。校訓を「正しきものは強くあれ」とし、敏夫は母の気性を強く受け継いだ。
敏夫は関西中学(現・関西高等学校)を卒業後、代用教員をしながら1浪して東京高等工業学校(現・東京工業大学)機械科に入学。同期生には茅誠司、武井武などがいた。1920年(大正9年)に卒業後、東京石川島造船所(現・IHI)に入社。1922年(大正11年)、タービン製造技術を学ぶためスイスに留学する。1936年(昭和11年)、芝浦製作所(現・東芝)と共同出資による石川島芝浦タービン(現:IHIシバウラ)が設立されると技術部長として出向し、1946年(昭和21年)に社長に就任した。この頃その猛烈な働きぶりから「土光タービン」とあだ名される。
1950年(昭和25年)、経営の危機に本社[1]に復帰、社長に就任し再建に取り組む。土光は徹底した合理化で経営再建に成功する。1959年(昭和34年)、石川島ブラジル造船所を設立。さらに1960年(昭和35年)、播磨造船所と合併し石川島播磨重工業に社名を変えた。この間、1954年(昭和29年)に造船疑獄に巻き込まれて逮捕・勾留されるも最終的に不起訴処分となる。
1965年(昭和40年)、やはり経営難に陥っていた東京芝浦電気(東芝)の再建を依頼され、社長に就任する。ここでも辣腕を振るい、翌年の1966年(昭和41年)に再建に成功する。しかし、敏夫のいわば「モーレツ経営[2]」は東芝の体質を変えるまでには至らず、1972年(昭和47年)に会長に退いた。
1974年(昭和49年)、日本経済団体連合会(以下、経団連)第4代会長に就任。以後、2期6年にわたって財界総理として第一次石油ショック後の日本経済の安定化や企業の政治献金の改善などに尽力した。一方で日本経済の一層の自由化と国際化を図り、積極的に海外ミッションを組んで各国に渡航した。
1981年(昭和56年)には鈴木善幸首相、中曽根康弘行政管理庁長官に請われて第二次臨時行政調査会長に就任。就任に当たっては、
首相は臨調答申を必ず実行するとの決意に基づき行政改革を断行すること。
増税によらない財政再建の実現。
各地方自治体を含む中央・地方を通じての行革推進
3K(コメ、国鉄、健康保険)赤字の解消、特殊法人の整理・民営化、官業の民業圧迫排除など民間活力を最大限に生かすこと。
の4箇条の申し入れを行い、実現を条件とした。行政改革に執念を燃やして、2年後の1983年(昭和58年)に行財政改革答申をまとめ、「増税なき財政再建」「三公社(国鉄・専売公社・電電公社)民営化」などの路線を打ち出し、さらに1986年(昭和61年)までは臨時行政改革推進審議会の会長を務めて、行政改革の先頭に立った。謹厳実直な人柄と余人の追随を許さない抜群の行動力、そして質素な生活から、「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「めざしの土光さん」などの異名を奉られた。
1986年(昭和61年)11月、勲一等旭日桐花大綬章を受章。1988年(昭和63年)8月4日、老衰のため東京都品川区東大井の東芝中央病院で死去。91歳没。法名は「安国院殿法覚顕正日敏大居士」[3]。墓碑は神奈川県鎌倉市安国論寺(日蓮宗)。
彼の名を冠する弁論大会の土光杯全日本青年弁論大会・土光杯全日本学生弁論大会がフジサンケイグループ主催で毎年開かれている。

第二次臨時行政調査会(だいにじりんじぎょうせいちょうさかい)は、1981年に発足し、鈴木善幸内閣が掲げた「増税なき財政再建」を達成すべく、行財政改革についての審議を行った。会長を務めた土光敏夫の名前から「土光臨調」とも呼ばれる。


概要
行財政改革を謳い文句に、各省間の総合調整、各省定員、予算編成権の抜本的な検討が、政界や財界を中心にして提案されたが、概算要求基準で予算の伸び率をゼロとする「ゼロ・シーリング」が導入され、それが第二次臨調答申前に閣議決定されたことで、大蔵省主導の予算編成権に関する抜本的な変化はなかった。ただし、政治的圧力や官僚の抵抗を受けつつも、田中角栄等の大物政治家の支持を取り付け、三公社民営化などの提言は、中曽根康弘政権の一連の行政改革に結実していった[1]。また、総合管理庁構想は、後の総務庁の設置、橋本政権における省庁再編につながっていると考えられる。
主要メンバーには、会長の土光敏夫の他に、瀬島龍三、加藤寛、屋山太郎らがいる。

実施提言
1984年度までに赤字国債ゼロ
官業民営化
国鉄分割民営化
日本電信電話公社
日本専売公社
3K赤字(コメ、国鉄、健康保険)の解消
wikipedia



なんというか、ど真ん中ですね。

1981年(昭和56年)には鈴木善幸首相、中曽根康弘行政管理庁長官に請われて第二次臨時行政調査会長に就任。



もちろん、国産OSトロンのこととか、プラザ合意のための脅しとかいろいろあると思いますけど


国有財産私物化、行政改革、ショックドクトリンです。

そして、国鉄民営化と電電公社民営化が、全てのスタートだったということだと思います。

酒鬼薔薇事件とは何だったのか??117阪神淡路大震災と神戸医療特区と癌治療2014/07/30 22:53

佐世保の女子高生 松尾愛和さん(15)殺人事件と酒鬼薔薇事件 米国海兵隊・オスプレイ 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/29/7401274
のつづき です。


そういえば、酒鬼薔薇事件の被害者の父親は医者だったよな。

真相って何だろう??と思い、ちょっと検索してみました。



土師守
1956(昭和31)年、神戸市生まれ。神戸大学医学部卒。放射線科医師。

放射線医師??


現在の職は。。


名称 :加古川西市民病院
所在地 :兵庫県加古川市米田町平津384番地の1
開設年月日 :昭和25年10月6日


がん集学的治療センター
がん集学的治療センターの特色

センター長(兼)院長補佐(兼)診療支援部長(兼)放射線科主任科部長
土師 守はせ まもる

現在、日本では癌患者数が急速に増加しています。国民の2人に1人が癌に罹患し、3人に1人が癌で死亡しています。
癌治療においては、手術・放射線治療・化学療法の三本柱を中心に多岐にわたる治療法があり、近年ではさらに高度化そして複雑化してきています。当院では平成21年1月から放射線治療装置が稼働を開始し、癌治療における三本柱が整いました。そして、これらの治療を実施すると同時に、以前より癌診断の中核である病理部門、画像診断部門を擁し、各臓器のがん専門医による高度な癌医療、質の高い集学的医療、チーム医療を実施すべく努力してきました。
平成24年1月に当院に「がん集学的治療センター」が設立されました。急激に増加するがん患者が、生活している地域でそれまでの生活を維持しながら治療を継続することができるように、診断から治療・緩和ケアまで一貫した治療ができるセンターを目指しています。
今後も、当センターが中心となってさらに機能を充実し、レベルアップすることにより地域における癌診療に貢献していきたいと考えています。

以上引用
kakohp.jp/subject/subject_w_cancer_mt.html


がん集学的治療センターのセンター長ですよ。


加古川西市民病院

院長補佐(兼)診療支援部長(兼)主任科部長(兼)がん集学的治療センター長
土師 守はせ まもる
主な専門分野
胸腹部の画像診断
IVR
資格等
日本医学放射線学会放射線診断専門医・指導医
日本核医学会核医学専門医・指導医
PET核医学認定医
検診マンモグラフィー読影認定医
日本がん治療認定機構暫定教育医
日本がん検診診断学会読影認定医
医学博士

kakohp.jp/subject/subject_w_radiology_staff.html



加古川西市民病院(かこがわにししみんびょういん)は、兵庫県加古川市にある医療機関。加古川市が設置する地方独立行政法人加古川市民病院機構が運営する病院である。2016年秋に加古川東市民病院と統合し、新統合病院(仮称)となる予定[1]。

沿革
1950年(昭和25年)10月6日 - 国民健康保険直営宝殿病院が開院。
1960年(昭和35年)1月 - 加古川市民病院に改称。
1978年(昭和53年)6月 - 本館竣工。
1995年(平成7年)11月 - 別館竣工。
2011年(平成23年)4月1日 - 加古川市民病院と神鋼加古川病院が統合し加古川市民病院機構が発足。加古川市民病院は、加古川西市民病院と改称。
2012年(平成24年)7月13日 - 加古川市企画部の元部長が、病院統合の事務手続に絡んで受注業者に便宜を図り、見返りに現金を受け取ったとして、収賄容疑で逮捕される[2]。


加古川東市民病院(かこがわひがししみんびょういん)は、兵庫県加古川市にある医療機関。加古川市が設置する地方独立行政法人加古川市民病院機構が運営する病院である。かつては、神戸製鋼所が運営する神鋼加古川病院であったが、2011年4月1日に加古川市民病院と統合し、加古川東市民病院となった。2016年秋に加古川西市民病院と統合し、(仮称)加古川中央市民病院となる予定[1]。

沿革
1980年(昭和55年) - 神鋼加古川病院が開院。
2011年(平成23年)4月1日 - 加古川市民病院と神鋼加古川病院が統合し地方独立行政法人加古川市民病院機構が発足。神鋼加古川病院は、加古川東市民病院と改称。
2012年(平成24年)7月13日 - 加古川市企画部の元部長が、病院統合の事務手続に絡んで受注業者に便宜を図り、見返りに現金を受け取ったとして、収賄容疑で逮捕される[2]。

wikipedia


神戸地域の集約的ながん治療のトップになってますよ。


ああ、これは。。

1995年の117阪神淡路大震災人工地震テロから始まった神戸医療特区構想の中で引き起こされた事件で間違いないですね。

新型インフルエンザとベクテルと神戸医療産業都市構想の闇
http://ccplus.exblog.jp/10251733/


被害者の土師淳くんは、医療事故か
それとも、周辺への脅しか

で、それを酒鬼薔薇事件に仕立てて隠蔽したんだろうね。


被害者の父親は、異例の出世ですか。

で、311以来の癌治療の流れで、地域の癌治療のトップになっているわけか。

なるほどね。


薬害イレッサ訴訟と癌対策の暗闇
http://ccplus.exblog.jp/17208504/


がん登録推進法案の裏側
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/20/7017154



で、こんなブログ発見

日本財団のブログ

以下引用


「犯罪被害者等基本法」の成立(2004年)をきっかけに新しい被害者支援の在り方を模索する動きが活発化している。こうした中、6月30日、神戸市で「被害者支援のこれから ニーズによりそう直接支援」と銘うったシンポジウムが開催された。

「ひょうご被害者支援センター」(中井久夫理事長)の主催。会場となった神戸市中央区のホールには約120人が詰め掛け、冒頭、静岡犯罪被害者支援センター副理事長で内閣府の犯罪被害者等基本計画の検討会構成員も努めた白井孝一弁護士が「手作り支援から制度化された支援へ」と題し講演。

「犯罪被害者は基本法の成立でようやく尊厳にふさわしい処遇を保証される権利を持つことになった。今後は、国や地方自治体が行なう支援も権利に基づくものであり、決して恩恵ではないということが確認されなければならない」と指摘するとともに、基本法に基づき政府がまとめた258項目の基本計画の特徴を説明し、犯罪被害者支援は規模、内容とも飛躍的に発展を遂げる段階にきていると強調した。

次いで「神戸連続児童殺傷事件」(1997年)と「姫路ひき逃げ強盗殺人事件」(2001年)の遺族、土師守さんと伊藤順子さんらをパネリストにシンポを開催。伊藤さんは被害者と悲しみや苦しみを共有するサポーターや公費で被害者の相談に乗る弁護士の必要性を訴え、土師さんも信頼して相談できる心理学の専門家や弁護士、さらに被害者に必要な情報が提供される態勢の整備を求めた。

これに対し兵庫県警・被害者対策室の岡田俊明室長は、犯罪検挙率が低下する中、捜査を進める上で最大の協力者でもある被害者には、これまで以上にきめ細かい情報提供をしていく必要がある、との考えを示した。

被害者支援組織は現在、全国43都道府県に発足しており、横断的な組織として「全国被害者支援ネットワーク」も形成されている。警察・裁判所への付き添いから広報、研修まで各団体の活動は多彩で、日本財団ではこれら活動を幅広く支援している。

以上引用

blog.canpan.info/koho/category_4/43


笹川財団=日本財団=東京財団=竹中平蔵


ジャーナリストが、被害者を詮索出来ないように、「犯罪被害者等基本法」と被害者支援組織を作ったのか。


笹川医療財団の理事長が、地下鉄サリン事件で、ほとんどの患者が運び込まれた日野原重明 聖路加国際病院委員長=米軍極東中央病院=国立がんセンターですからね。

そのまんまですね。


当ブログは、311というのは、大手製薬会社の主力商品の特許が切れる2011年に合わせて行われ、その企業達は、特許が切れた後は、癌治療薬で儲ける予定であることを既にお伝えしてきました。

311の前から仕組まれていた福島の再生プロジェクトと、立川断層嘘でしたの件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/03/6767478


抗ガン剤は化学兵器『マスタードガス』だった!!放射能と癌とips細胞
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/28/6615108


地下鉄サリン事件、よど号事件と国立がんセンター、厚生労働省を繋ぐもの
http://ccplus.exblog.jp/13196174/




マレーシア航空MH17便撃墜事件ですが、WHOの広報官が乗っていたんですよね。

抗がん剤に対する危険勧告をしたという情報も入ってます。
そのあたりは、まだハッキリしないのですが。。



以下、当ブログで最も多いアクセスを記録した過去記事から転載


兵庫県の謎
兵庫県の歴代県知事が、全て自治省出身だということは、前にも書いたけれど。。


ここで、兵庫県出身の著名人を見てみよう。

まず、酒鬼薔薇事件が起きた、神戸市須磨区出身の政治家である。

◆石井一(超法規的措置と言ってテロリストを釈放し、世界的な批難を浴びたダッカハイジャック事件の時の運輸政務次官=運輸省のトップ。ちなみに、テロリスト釈放したのは、福田首相の父赳夫。 松本サリン事件当時の自治大臣兼国家公安委員長。)

ちなみに、日本で電子投票制を推進しているのは、
石井一の弟で、元自由民主党参議院議員の石井一二




◆石原慎太郎(運輸大臣1987年11月6日〜1988年12月27。つまり、大韓航空機爆破事件当時の運輸大臣)


ちなみに、石原慎太郎の後に運輸大臣に就任したのは
佐藤信二1988年12月27〜1989年6月3日であり、
当時は、リクルート事件、女子高生コンクリート詰め殺人事件、宮崎勤事件など、大事件が続々起きていた。
ちなみに、佐藤信二は、光市母子殺害事件の地元の政治家であり、父は元首相の佐藤栄作。その栄作の兄が岸信介つまりアベちゃんの祖父である。(豆知識)


◆扇千景 (運輸大臣2000年12月5日〜2001年1月6日)
国土交通大臣2001年1月6日-2003年9月22日)
付属池田小事件や911テロが起きていた時の、国土交通大臣である。


◆河村一男 (疑惑だらけの日航機墜落事故の時の元群馬県警察本部長、つまり元日航機事故対策本部長)
ちなみに、日航機事故後、株価の下落を利用してJALの筆頭株主になったのは。。。この人だったかな??

糸山英太郎
笹川会長の親戚
中曽根康弘の秘書を経て、1974年(昭和49年)、石原慎太郎の後押しにより自由民主党から出馬


ふーん、ふーん、ふーん。
神戸市須磨区に何があるんだろうね??

ちなみに酒鬼薔薇事件当時の地元の政治家は

土肥 隆一(どい りゅういち、1939年2月11日 - )は、日本の政治家、牧師。
福岡県立修猷館高等学校出身。東京神学大学大学院修士課程修了後、日本基督教団所属の牧師として宗教・福祉に関する活動を続ける。

以下wikiってみてください。興味深いです。


次に
兵庫県神戸市出身の有名人だ。


土井たか子(元社会党代表)
丸川珠代(地上デジタル放送推進大使)
松下 康雄(アジア通貨危機の時の日本銀行総裁 1994-1998)
速水 優(元日本銀行総裁 1998.03-2003.03)
酒鬼薔薇聖斗(有名人)
下山 定則(戦後最大の謎と追われる下山事件の被害者)

その他兵庫県

河本 大作(張作霖爆殺事件の実行犯)
小池百合子(元環境大臣、元防衛大臣)
河本敏夫(元通産大臣)などなど


戦前、戦時中の大物


以下引用

安藤 紀三郎(あんどう きさぶろう、1879年2月11日 - 1954年5月10日)は、大日本帝国陸軍の陸軍中将。太平洋戦争時の大政翼賛会副総裁、国務大臣、内務大臣。戦後、A級戦犯として逮捕された。
1941年、大政翼賛会副総裁となり、翌年には大日本翼賛壮年団長にもなる。
1942年、東條英機の腹心として東條内閣の無任所国務大臣となる。大日本翼賛壮年団中央本部長となる。1943年、東條内閣の内務大臣となる。ファシズム体制の中、戦時下の国民統制と思想弾圧の陣頭指揮をとった。1944年7月、大臣を辞め、貴族院議員となる。
1945年12月、連合国より第三次戦犯指名され、A級戦犯として逮捕され収監。1948年12月、釈放。


河本 大作(こうもと だいさく、1883年1月24日 - 1953年8月25日)は、昭和初期に活動した日本の陸軍軍人。張作霖爆殺事件の計画立案者として知られる。

(そういえば、実行犯の東宮 鉄男は、群馬県出身なんだけれど、
福田親子を始め、中曽根、小渕、首相経験者が多いね、野党も大物ばかり。
事件調べていると、群馬県もよく出てくるんだよね。)



藤原 岩市(ふじわら いわいち、1908年3月1日‐1986年2月24日)は、日本の軍人。大日本帝国陸軍中佐。陸上自衛隊陸将。兵庫県出身。F機関を成功させた人物として有名。日本のそれよりむしろ海外での研究書のほうが多いかもしれない。
藤原と三島由紀夫の関係について、山本舜勝は、三島のクーデター計画に藤原も関わっていたと著書で書いているが、その信憑性は不明。藤原は田中清玄に紹介されて三島と知り合い、自衛隊各所への紹介を行ったのは事実のようである



本庄 繁(ほんじょう しげる、明治9年(1876年)5月10日 - 昭和20年(1945年)11月30日)は、日本の陸軍軍人。第10師団長・関東軍司令官・侍従武官長を歴任し階級は陸軍大将正三位勲一等功一級男爵に至る。軍を退いてからは軍事保護院総裁や枢密顧問官を務める。長男一雄は陸軍主計中佐。娘は山口一太郎陸軍大尉に嫁ぐ。
昭和6年8月1日菱刈隆大将の後を受けて関東軍司令官に就任。その一ヶ月後に柳条湖事件が起こる
本庄は昭和8年4月から侍従武官長に就任する。天皇に近侍するこの職にある時に二・二六事件が起こる。

以上、引用全てwikipedia


兵庫県って何だ??


他に有名な人?
宮内義彦(オリックス会長)
北尾吉孝(ソフトバンク・インベストメントCEO)
三木谷浩史(楽天創設者 社長兼会長)
ふーん。ふーん。

そういえば、昨日の日記で出てきた、カンボジアのポルポト式の徴農制を施行しようとしている、自称愛国政治家の稲田氏は、オリックスの弁護士やってたんだよねえ。


そうだ、あと、暴力団の偉い方々が沢山。。


事件の犯人が誰か?とか歴史的真実っていうのは判らないけれど、事件が起きた時の政治家や警察や検事や裁判長とかなら、はっきりしているんですよね。
それは曲げられない事実です。



新型インフルエンザとベクテルと神戸医療産業都市構想の闇
http://ccplus.exblog.jp/10251733/

今話題の地震予測サイト『ハザードラボ』とは何者なのか?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/13/6720123

ビットコイン詐欺と郵政民営化詐欺のインナーサークル
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/27/7233603

プロ(レス)野球日本シリーズ 茨城地震震源の深さ3キロ 福一4号機米軍介入 京都に米軍基地 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/06/7044658

京都のXバンドレーダーとE兵器 ショックドクトリン
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/27/7326549



311の前から仕組まれていた福島の再生プロジェクトと、立川断層嘘でしたの件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/03/6767478


抗ガン剤は化学兵器『マスタードガス』だった!!放射能と癌とips細胞
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/28/6615108


原発マフィアと抗ガン剤マフィア 船瀬俊介氏
http://www.youtube.com/watch?v=Rk7eju5lNfA


地下鉄サリン事件、よど号事件と国立がんセンター、厚生労働省を繋ぐもの
http://ccplus.exblog.jp/13196174/

薬害イレッサ訴訟で大阪高裁が、国と企業の責任を認めない判決の裏側
http://ccplus.exblog.jp/18056563/

小児肺炎球菌・HIBワクチンで38名以上の児童が突然死2014/06/24 17:42

最近、育児放棄(ネグレクト)で幼児が死亡とかのニュースが多い。

人権屋が騒いでいる時は、絶対に裏に何かあります。


乳幼児の場合は、大概ワクチンです。
こういう時は、ワクチンで幼児が死んでないか調べてみるに限ります。


ということで、調べてみると。。ありました。


以前から危険を指摘している 小児肺炎球菌・HIBワクチンで38名以上の児童が突然死しているようです。

311の1週間前に、4名の死亡が発表されたのですが、熊本三歳女児殺害事件が起きて変態のせいになり、311が起こって忘れられ、復活したあのワクチンです。

詳しくは、過去記事をどうぞ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006




以下、ワクチンの危険性についていつも鋭い指摘をなさっている さとう内科循環器科医院 - 宮城県大崎市 のブログから

以下引用

小児肺炎球菌・HIBワクチンで38名以上の児が突然死しています。

ワクチン接種後の乳児死亡をまとめたExcelの表を点検し、見易いように少し整理いたしました。主要な部分を1ページのPDFにいたしましたのでご利用ください。(表に重複があり、40名以上でなく、38名以上に訂正いたします。6月18日)

乳幼児の死亡のリストを見ていて、この事件(チャドで、髄膜炎ワクチン接種後に多数の子供がケイレンを起こした)を思い出した。髄膜炎ワクチンの構造が、小児肺炎球菌ワクチンやHiBワクチンと同じでなかったかと。

接種されたMenAfriVac(メンアフリバック)というワクチンは髄膜炎球菌抗原と破傷風トキソイドを結合させたものである。これをWHOが射たせた。


破傷風毒素(トキシン)は極めて危険なため、ワクチンとして注射することはできない。ホルマリンを加えることにより無毒化されたもの(トキソイド)が注射される。

MenAfriVacが適切に冷蔵運搬されなかったため、破傷風毒素を不活化させていたフォルマリンが失われ、「無毒化された破傷風毒素(トキソイド)」が「毒素(トキシン)」にもどっていた、それを注射されたためケイレンや昏睡が起こった、という考えがある。

このようなことを知って上の表を見直す。下の方の単独接種の死亡のところを見ると、7名全員がHiBを射たれているのである。

同時接種による死亡33名中、31名がHibを射たれている。PV7あるいはPV13が射たれてるのは28名。以上のことから、ワクチン接種後の乳児突然死によりつよく絡んでいるのはHibワクチンの方である、ということがわかるのである。破傷風毒素、あるいは破傷風トキソイドが絡んでいると推測されるのである。

さらに考えなければならないのは、同時接種において、Hibと、DPT(3種混合:破傷風、百日咳、ジフテリア)あるいはDPTP(4種混合:DPT+不活化ポリオ)の組み合わせでは、両方のワクチンに破傷風トキソイドが含まれおり、より多くトキソイドが注射されてしまうことである。

トキソイドといえ、毒であることに変わりはない。

小児科学会は、これらのワクチンの同時接種を安全だと言って同時接種を厚労省の部会に求め、会員の小児科医にすすめた。

トキソイドとはいえ、わずかながらホルマリンが外れ、毒素に戻っていることを懸念せねばならないはずだ

以上引用 全文は
http://satouclk.jp/2014/06/post-48.html


さらに引用します。


チャド起きたワクチンの惨劇 - 新しい髄膜炎ワクチンで40人以上が麻痺

SaneVax.Org の ニュースブログ(1/15)で見て以来、ずっと気になっていたニュースでした。
上のタイトルのような悲惨な事件ですが、読んで翻訳してみて、関わっている国際機関の顔ぶれに驚きました。

【国連の機関】
WHO
ユニセフ
MVP (Meningitis Vaccine Project 髄膜炎ワクチンプロジェクト、

【アメリカ政府機関】
FDA
CDC

【国際援助、慈善団体機関】
BMGF(Bill & Melinda Gates Foundation ビル&メリンダ・ゲイツ財団)
GAVI(Gloval Alliance for Vaccination and Immunization:ワクチンと予防接種のための世界同盟)

 子供の命を救うワクチン接種!なんてトンデモナイ。
PATH (Program for Appropriate Technology for Health)
シアトルに本拠地を置く非政府組織(NGO)、BMGFからの   金で動いている。

左の図は、下のビデオの後半にでてくるものです。
BMGFの運営者は言わずと知れた、マイクロソフトの会長ビル・ゲイツ です。
BMGFはGAVIに出資と寄付、PATHにも寄付をしています。
是非GAVIについて調べてみてください。
巧妙な資金回収の仕組み(IFFIm、ワクチン債)となっています。

以上引用

以下全文は
http://satouclk.jp/2013/03/-40.html


当ブログが調べてきた児童ポルノ法の背景のことと、完全に一致しますね。

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457




もう一つ引用します。

以下引用


プレベナーは神経障害の副反応をおこし、肺炎を増やす ー ファイザーの秘密文書より

2012年12月、ベルギーの乳幼児へのワクチン接種に反対している団体 Initiative Citoyenne (イニシアティヴ シトワイエンヌ、女性市民の発議)が驚くべき内容の報道発表をいたしました。

この団体に、ワクチンメーカーである製薬企業GSK(グラクソ・スミス・クライン)のワクチン:インファンリクス、ファイザーのワクチン:プレベナー13についての、市販後薬剤安全性調査(pharmacovigilance)の秘密文書が届けられ、その内容は...というものです。
どちらでも、私たちが非常に関心のある重篤な副反応が起こっていても十分に公表されない、ということがわかります。

この報道発表の文書はプレベナー13に関するものです。、22名の死亡があることがわかります。日本ではプレベナー(7価)で一昨年、数名の死者を出したことで記憶に新しいものです。

さらにショッキングなことは、旧版の7価ワクチンは「肺炎を予防するどころか肺炎を増やした」という部分です。それを隠すために、2010年ファイザーは13価のプレベナーに急いで切り替えたが、その13価のワクチンも肺炎球菌肺炎を増やし、神経学的副反応を生じさせている、という驚くべきものです。

ここで問題にしなければならないのは時間関係です。
日本でプレベナーの製造承認は2009年10月、2010年6月からファイザーが発売しています。

プレベナーの接種後子供がなくなったのは2011年3月です。

ファイザーはプレベナー(7価)で肺炎球肺炎が増えること、死亡例のあることを日本の厚労省に知らせず、販売を続けている、ということになります。

以上引用 以下全文は

http://satouclk.jp/2013/01/post-55.html


グラクソ や ノバルティス 武田 ばかりが騒がれているが、ファイザー、そしてサノフィ・パスツール を忘れないように。


ファイザーもまた、グラクソスミスクラインと同じく、覚せい剤と同じ構造を持つSSRI/SNRI型抗鬱薬 ジェイ・ゾロフトを販売している会社である。

グローバル製薬企業が日本市場に仕掛けた、うつ病捏造キャンペーン
SSRIの売上が’01~’06年の僅か5年間で3倍に。
でも、 精神病の治癒率はわずか0.06%


薬の値段が高くなったので、病気ということにして鬱病薬売りつけたんです。


鬱病薬を沢山飲むと大変危ないです。
筆者の友人の従兄弟は、鬱病薬を大量に服用した後、母親の首を締め、東急電車に飛び込みました。(実話です)



サノフィ・パスツールは、先日、
ウイルス流出。フランスで2349本のSARSコロナウィルスのサンプル試験管を大量紛失
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161769.html

してましたね。


豚伝染病拡大 「とんかつマックバーガー」を5月7日から販売 ― 2014/05/09 21:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/08/7305670

も参考に




吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457

日航機123便事故と韓国フェリー・セウォル号の沈没事故の類似点 70年ごとの資本移動2014/05/05 20:50

韓国フェリー転覆事故で助けに来たボノム・リシャールってどんな船??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/04/19/7289079
のつづき



さて、韓国フェリー セウォル号の沈没事件なのですが、やれ潜水艦がぶつかったとか、いろいろ言われているわけですが、当ブログから見ると、1985年の日航機123便墜落事故と似てるような気がするわけです。


あの時も、当該の海域で自衛隊の演習をやっていたわけです。

日航機123便墜落事故は、日米共同開発の赤外線追尾ミサイルが、誤って(というか、もちろん仕組まれていて)追尾してしまって、機体と接触し、それを隠蔽する過程で、中曽根政権が脅され、プラザ合意を飲むはめになったというのが、有力な説です。
ウインドウズの対抗馬だった国産OSのトロンの技術者も乗ってましたし。。



調べてみれば分かりますが、事故直後に、墜落現場に一番近いはずの航空自衛隊入間基地や立川基地の航空機が動いた記録が全然ありません。
動き出すのは、なぜか翌日からです。
その間に何かしてたはずですね。

早く動いているのは、はるか遠くに離れた茨城県の百里基地や習志野の飛行機なわけですから、それだけ見ても、明らかにおかしいことは分かります。


筆者がボイスレコーダーその他の情報から判断すると、123便の機長が羽田に降りたがったが、危険なので(東京に墜落する可能性があるので)止めさせ、横田基地に緊急着陸させようとしたが、横田に着陸すると、いろいろバレてまずいので、航空自衛隊の入間基地(滑走路の距離が短いのですが)に緊急着陸させようとして、高度を落とす過程で操縦不能になり山にぶつかったと考えています。


そう考えると、全て辻褄は合うのです。





では、韓国セウォル号の沈没事件は、どうなのでしょうか??

船体の傷を見るとミサイルでは無さそうです。

ということは、別の兵器=新型の船を沈める兵器の実験中に、誤ってセウォル号を沈めてしまった可能性は??


当時、米韓合同演習(フォールイーグル=まだ飛べない若い鷲)をやっていたわけです。


北朝鮮の工作船を、事故を装って沈める兵器の実験=訓練をやっていた可能性は無いですかねえ??

浅瀬に居た当該のフェリーを北朝鮮の工作船(揚陸艦)に見立てて、ダミーの新型兵器照射実験をしていたら、なぜかそれが照射されてしまったとか。


で、フェリーを運転していた船長が、衝撃に驚いてハンドル切ったみたいな。


そう考えると、辻褄合うんですよね。




現在の兵器は、ステルス化しており、自然現象や事故、病気に見えるようになってきています。


人工地震、気象操作、インフルエンザ、GPSを使ったスマートな自動車事故なんかもありましたね。



事故を装って船を沈めることが出来る兵器
ありそうですね(苦笑)


で、いち早く、トモダチ作戦をする米軍とその仲間が待機していて、積み荷を奪ってからトモダチ作戦を目指してるとか。

デフォルト寸前の国家には、いかにもありそうだな〜


韓国の政権脅されてるようですし、日航機事故と同じ展開でしょう。
中曽根とパククネ、同じくらい悪そうな奴だし



これから、世界中の海域で、不可思議な船舶事故とか起きそうな悪寒もしますね。。



ちなみに、ロスチャイルドは、70年単位で投資先を変えているそうですが、韓国が第二次大戦後に独立したのは、1945年
丁度来年が70年ですね。

在韓米軍撤退は、それに合わせた形ですよね。

そりゃ、いろいろ起きるわけです。



そういえば、311の70年前は、1941年 太平洋戦争が始まった年ですね。。

911の70年前は、満州事変か

日航機123便事故(プラザ合意)の70年前は、第一次世界大戦


明治維新の70年後は、日中戦争開始

日英同盟の70年後は、日中共同宣言


なんすか、この歴史。。


いずれにしても、戦争無しで乗り切りたいものです。

韓国フェリー転覆事故で助けに来たボノム・リシャールってどんな船??2014/04/19 21:39

韓国の船沈没の件ですが、米韓合同演習フォールイーグル(まだ飛べない若い鷲)は、4月18日まで
で、4月16日に沈没ですか、そうですか。



米韓合同演習フォールイーグル中の転覆といえば。。

韓国軍艦「天安」沈没の深層
2010年5月7日   田中 宇
http://www.tanakanews.com/100507korea.htm

こんなのもありました。



今回のフェリーは、仁川から済州島行きですか


修学旅行生ばかりが話題になっていますが、修学旅行生以外の107名が気になります。




さて、当ブログでは、ちょっと違う視点から、この事件を見てきたいと思います。

以下はウォールストリートジャーナルから


引用


船会社によると、この船の船長(69)は救助されている。フェリーの経験は20年以上あり、仁川・済州島間を8年にわたり運航している。 

 また、この捜索には長崎県・佐世保基地を拠点にし、黄海をパトロールしていた米軍の強襲揚陸艦ボノム・リシャールも加わっている。


ボノム・リシャール(USS Bonhomme Richard, LHD-6)は、アメリカ海軍の強襲揚陸艦。ワスプ級強襲揚陸艦の6番艦。艦名はジョン・ポール・ジョーンズの座乗した有名なフリゲート(フランス語で「善良なるリチャード、英: Goodman Richard」の意。ベンジャミン・フランクリンの著書『貧しきリチャードの暦』から。)に因む。その名を持つ艦としては三隻目。


以上引用



えー、米韓合同演習中の船が偶然その海域に居て、捜索に参加してますね。



どんな船??


艦歴
ボノム・リシャールはミシシッピ州パスカグーラのリットン・インガルス造船所で1995年4月18日に起工し、1997年3月14日に進水、1998年5月12日に海軍に移管され、1998年8月15日に就役した。
ボノム・リシャールは8月8日にパスカグーラを出港し、8月15日にペンサコラに到着する。ペンシルベニア州選出下院議員ジョン・P・ムーサが就役式で演説を行い、海軍長官ジョン・H・ドルトンが就役を命じた。
ムーサ議員の妻ジョイス・ムーサが1997年5月に命名を行い、ムーサ夫人は艦に対して歴史的な命令「Man our ship and bring her to life!」を下した。
就役式にはこのほかミシシッピ州選出下院議員ジーン・テイラー、海軍作戦副部長ドナルド・L・ピリング提督、海軍教育訓練部長パトリシア・A・トレーシー中将、リットン・インガルス造船副社長が出席した。
2011年8月19日、2012年春に佐世保配備の同型2番艦エセックス (USS Essex, LHD-2)とのシップ・スワップを行うことが発表された[1]。
2012年4月23日より、エセックスに代わり佐世保に配備された。

wikipedia



強襲揚陸艦(きょうしゅうようりくかん、Amphibious assault ship)とは、揚陸艦のうち、輸送ヘリコプター及びエア・クッション型揚陸艇を始めとした各種上陸用舟艇を搭載・運用する能力を持つ艦のことである。特徴としては、大規模なヘリコプター運用能力と全通飛行甲板が挙げられる。また大半は垂直離着陸機(STOVL機)を搭載・運用することによる揚陸支援攻撃能力をも持つ。
広義にはヘリコプターのみを搭載運用し、揚陸能力をヘリコプターのみに依存しているヘリコプター揚陸艦も強襲揚陸艦と呼び、狭義には船体内にウェルドックを持ち、上陸用舟艇の搭載・発進機能とヘリコプターによる空輸上陸機能を併せ持つ軍艦のことを指す。


wikipedia


まあ、なんというか、こういう事故に便利そうな船ですね。

この船は3代目らしいです。



ボノム・リシャール(Bonhomme Richard または Bon Homme Richard)は、アメリカ海軍で引き継がれている伝統の艦名。日本では、「ボンノム・リチャード」と読まれたことがあったが、最初の艦がフランスから贈られたものであるため、より原音に近いフランス語読みの「ボノム・リシャール」と読まれることが多くなっている。
最初のボノム・リシャールは、フランスがフランス東インド会社向けのフリゲート Duc de Duraeをルイ16世がジョン・ポール・ジョーンズに対して1779年に与えたもの。命名時はすでに老朽化した帆船であった。艦名の由来は、「善人のリチャード」というものであり、当時駐仏大使であったベンジャミン・フランクリンが "Poor Richard" または "Richard Saunders" のペンネームで発刊していた格言付き暦「Poor Richard's Almanac」に因んでいる。1779年9月25日に北海で戦闘時の損傷により沈没した。ただし、この時の海戦は、アメリカ独立史に残るものとして記録されている。
2番目のボノム・リシャール (CV-31)は、エセックス級航空母艦。
3番目のボノム・リシャール (LHD-6)は、ワスプ級強襲揚陸艦。


フランス東インド会社向けのフリゲート
アメリカ独立史に残る
へえ




ボノム・リシャール (USS Bon Homme Richard, CV/CVA-31) は、アメリカ海軍の航空母艦。エセックス級航空母艦の10番艦。艦名はジョン・ポール・ジョーンズの乗艦した有名なフリゲート(フランス語で「善良なリチャード Goodman Richard」の意。ベンジャミン・フランクリンが "Poor Richard" の別名で出版した著書『貧しきリチャードの暦』から。)に因む。その名を持つ艦としては二隻目。ボニー・ディックの愛称を持つ。

艦歴
第二次世界大戦
ボノム・リシャールはニューヨーク州ブルックリンのニューヨーク海軍造船所で建造された。1944年11月に就役し、1945年3月には太平洋戦線に参加、6月には日本への最終攻撃に参加した。8月の終戦から9月まで作戦参加しその後帰国、1946年には復員兵輸送(マジックカーペット作戦)に参加するが、その後シアトルで予備役となる。


朝鮮戦争
1950年6月に朝鮮戦争が始まると、ボノム・リシャールは現役復帰する。1951年1月に再就役、5月には西太平洋に配備され同年末まで朝鮮半島の目標に対し艦載機による攻撃を行う。その後CVA-31と艦種変更され1952年5月から12月まで作戦参加する。

改修
1953年5月には就役が解かれ、ジェット機を運用できるようにするための改修が行われた。ボノム・リシャールは飛行甲板を延長、アングルド・デッキ化され、開放艦首はエンクローズ化した「ハリケーン・バウ」となり、蒸気カタパルト、新型艦橋、船体のワイド化など多くの改修が行われた。
1955年9月に再就役し、第七艦隊に配備される。西太平洋での航海は1957年、1958年 - 1959年、1959年 - 1960年、1961年、1962年 - 1963年および1964年に行われた。最後の航海はインド洋であった。トンキン湾事件時にはジョージ・スティーヴン・モリソン提督(ドアーズのリード・シンガー、ジム・モリソンの父親。)が艦を指揮した。

ベトナム戦争
1965年前半にベトナム戦争が段階的に拡大すると、ボノム・リシャールは三度目の戦闘参加を行うこととなる。艦は続く6年に渡って東南アジアでの5度の戦闘参加を経験する。ボノム・リシャールの艦載機は北ベトナム軍のミグ戦闘機と交戦し、地上輸送部隊や建造物への攻撃を行った。

退役
ボノム・リシャールは1970年に任務を解かれ、1971年7月に退役する。ワシントン州ブレマートンで予備艦隊入りしモスボール化が行われ、20年後の1992年3月にスクラップとして売却された。


wikipedia


なんというか、最悪の船だな、これ
極東戦争のための船みたいなものか。。




ところで、311は、米韓合同演習フォールイーグル(まだ飛べない若い鷲)が3月10日まで
その前日の3月9日に、米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション号』が深海掘削した海域で起きた地震をきっかけに、米韓合同演習フォールイーグル(まだ飛べない若い鷲)の翌日に発生

3月13日には、偶然その海域に居た(米韓合同演習フォールイーグルには参加していない=1月10日にサンディエゴ港を出航)空母ロナルドレーガンが原子力の専門家数十名を引き連れて『トモダチ作戦』のためにやってきたわけですが


ロナルドレーガンといえば、不正選挙ムサシによって出来たレーガン中曽根政権による国鉄民営化。そして電電公社民営化による、日本への盗聴網の整備が進み、プラザ合意から国際金融マフィアの草狩り場になっていった日本を作り上げ、荒唐無稽なスターウォーズ計画(現在の気象操作や神の杖に繋がる)を進め、チェルノブイリ事故(テロ)によってソ連を解体してオリガルヒ達がソ連の国有財産を私物化するのを援助した人物ですね。


自民党総裁選から考える、ムサシと不正選挙疑惑
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691164



助けに来た船の名前って、事の真相を明らかにしているような気がしませんか??
というお話でした。

吉祥寺 大正通りの火事ですが、不幸中の幸いで、延焼はしていなかったようです2014/04/18 16:27

吉祥寺 大正通りの火事ですが、不幸中の幸いで、延焼はしていなかったようです。

松本平太郎美容室のビルは全焼ですが、隣のタバコ屋、宝飾店ともに無事

喫茶ロゼとか春木屋なども大丈夫だったみたいです。


相当燃えていたので心配していました。

吉祥寺大正通り 火事です2014/04/18 00:37

吉祥寺大正通り 火事です。
当店から駅側に向かって150メートルくらいのところ
藤村女子高のあたり。
警察の人に聞いたところ、「タバコ屋さんの隣」と言ってましたが、どこなのか?大変気になります。

知り合い多いしなあ。

かなり煙が出ています。
現在消火作業中



どうも松本平太郎美容室らしいです。

【画像集】東京 吉祥寺 東急の付近で大きな火事 煙は吉祥寺駅まで到達 4月17日【火災】
http://matome.naver.jp/odai/2139774384582131401


今、見てきましたが、まだ燃えてます。


場所的に、いつも行ってる喫茶ロゼとか大丈夫なのかな??

今日(というか日付的には昨日)もランチして談笑してたのに。。

心配です。。